※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
お仕事

明治安田生命への転職で給料が下がるか、仕事内容やメリットデメリットを知りたいです。

知り合いから明治安田生命で働かないかと誘われています。
現在、介護施設で正職員として働いていて6年目です。(内2年以上は育休です)
7時間の時短勤務で手取りで13万程、ボーナスは年2回合計40万円程です。
明治安田生命に転職するとなると今よりがくっとお給料下がりますか?
明治安田生命について詳しい方なんでもいいのでお話聞かせてください!
(給与や仕事内容、メリットデメリット、ノルマなどなど…)

コメント

はじめてのママリ🔰

現在働いてます。

2年目です。

1年目は手取り16万円ほど。
ボーナスは年間で10万円くらい。

2年目手取り18万円。
ボーナスは年間で40万円くらいです。

プラス3歳まで保育料補助1万円(1人につき)が毎月出ます。
(ボーナス時に払われます)

私も介護からの転職ですが、子育て中は保険会社が楽です!
妬みとか結構ありますが、介護よりマシです。笑

朝9時に朝礼(1時間)参加して、あとは自由時間なので家帰って家事して、、お客様のところにちょこっと行って、、って感じですね。
拘束時間はそんなにないので、気楽ですよ。

• てて

てて

現役の方からのお返事嬉しいです!
    説明で聞いた話だと、私の住んでいるところのお給料は最低ラインの12万でした…💦
    1年目はどうしても低くはなりますよね😢
    2年目でそこまでお給料がいただけるなんてすごく頑張っていらっしゃるんですね!🌟

現在、生命保険や医療保険など、家族分も含め明治安田生命にはひとつも入っていないのですが、入社後に明治安田生命に入らなければいけない感じですか?🤔

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは18万円スタートで、95点以上とって一般課程試験で受かれば20万円が貰えて、条件こなせば(契約件数など)22万円になるみたいでした。

なので、基本的なことをしていたら、16万円くらいでしょうか?(手取り)

私も声をかけられるまで明治安田生命自体を知らず、保険も外資系で自分で調べて入ってるので変えるつもりはなくて、、

ただ夫の医療保険は見直そうと思っていたので、明治安田生命に切り替えたり、ドルの積立は利率が良かったので家族で分散して月に5万円くらいかけてます。

入らなくてもいいですが、利率がいい商品はやっぱり自分で申し込みやすいのでつい入ってしまいますね💦
    (契約件数とかにはならないですが、、)
    子どもの保険はCOOPですし、私は外資系ですし、夫だけですね。
    入ってるの。

• 2月14日
  • てて

てて

点数、一般課程試験、条件についてもう少し詳しくお話聞いてもいいですか?🙇🏻
    私自身知り合いも少なく、自分から契約を取れる自信がないし
    皆さん月に何件も契約取れるものなんですか?

勝手なイメージで、保険会社に務めたらそこの保険に加入しないといけないのかと思っていました💦
    そうではないと聞いて安心しました☺️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、組合の方から緩和策が出ていて、点数についてはもう少し合格点が下がっているかもしれません。
    一般課程試験90点以上で合格、新人さんにつく加算(4万円)がその合格点で決まるようです。

条件は月に2件の創客(新しいお客さま)、400万円の売上で、4万円の加算が基本給に上乗せされて支給されます。

月に2件の創客は割とできますが400万円の評価のある契約はなかなか難しかったです。

私もお友達とか、身内も少ないので、そこからの契約は取れないものとして会社から渡される既契約(今現在、契約がある方)のフォローなどをしていく中で契約を預かってました。

明治安田生命の保険の中に10年更新の保険がいくつかあり、その保障内容の見直しや、古い保険の医療部分を最新のものに切り替えたりしながら契約していきます。

家族から取らなくてもそうやって既契約から新しく契約を預かることもあるのでその辺は他の保険会社よりは安心です。

私は2年目ですが、だいたい2件~7件くらいの契約を毎月預かってます。

それも既契約のお客様や、そのお客様の配偶者や、お子様などから頂くこともあります。

そこの保険に加入しなくても大丈夫ですし、加入しても良いです😊

ご主人の保険とかは自分で管理できるので、自分の会社で入れてもいいかなーとは思います。
    保険金請求が楽です。笑

• 2月14日
  • てて

てて

一般課程試験は勉強すれば90点以上取れるような内容ですか?

質問ばかりですみません🙇‍♀️
    丁寧に答えていただいてとても嬉しいです🥺
    会社で説明も聞いたのですが、なかなかここまで詳しく聞くことは出来なかったので大変ありがたいです😌

あんまり考えすぎず、まじめにコツコツ頑張ればやっていけますかね…?
    今の職場は新卒で入り転職したことがなく、転職してから後悔したらどうしようと逃げ腰になっています💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん90点はしっかり取れます😊✨

説明会ではなかなか聞けないですよね💦

あとは、ガソリン代とかが経費で落とせるので車なら車のローンとか、ガソリン代、保険、車検、税金は経費として確定申告出来ますし、そうすることで課税所得を減らすことができて介護と同じ収入であっても、経費や青色申告での65万円控除などを使うと所得を減らせ、保育料や、住民税も安くなります。

福利厚生も明治安田生命はキッズ休暇や、子の看護休暇もあるので休みやすい、お給料に響かないお休みが取れるのも私は魅力でした。

• 2月14日
  • てて

てて

90点は取れるんですね😊

すごくためになることを教えていただいてるのに、課税所得とは?確定申告しなくちゃいけないの? などなどはてながいっぱいで理解が追いつかない…😂笑
    ほんとにそのレベルで知識がないので保険会社に勤めるのが不安なんです💦
    やる気だけはあるんですけどね!笑
    勉強します✍

福利厚生は本当に魅力的でした!
    さすが歴史のある大きい会社だなぁと思いました✨

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定申告とかは個人事業主になるので必要なんですが、会社に税理士さんが出入りしてるので、ほとんどの方はそういう業者さんとかに確定申告をお願いしてると思います。

勉強自宅は研修期間にたくさん教えて貰えるので他社に比べたらそのへんも手厚いと思います。

• 2月15日