※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

12月25日から子供が症状が続き心配。高熱や腹痛があり、病院で診察を受けているが原因がわからず不安。便秘体質で腫瘍の可能性も気になる。

12月25日からこどもの様子がおかしいです。
24日の夜私の両親家族とご飯を食べに行って、その日の夜中激しい嘔吐と39度まで上がり緊急へ行ってその日は点滴をして帰りました。
それから毎週のように高熱を出します。
1月の20日から咳が酷くまだ治っておりません。
11日の日曜日早朝腹痛を訴え39.1まただし午後休診日でやってる病院へ行ったら免疫が完全に治りきらない状態で行くから再び風邪をひいてる状態だよと。

その日は風邪薬を貰い、様子見して昨日腹痛と共に高熱がでます。最高42度。12日と13日は💩が出ていないため苦しいのかなと昨日かかりつけの小児科へ。

浣腸してもらって熱が引き16時頃までは平熱だったのにゼーゼー言ってるので熱計ったらまた腹痛と共に高熱。

なにかがおかしいのでしょうか。食欲は普通で水分も取れています。とても心配です。
元々便秘体質な子です。

腫瘍があるんじゃないかと不安でたまりません。

コメント

ゴーヤママ

そんな頻回に発熱していたら心配ですね…
発熱しやすい病気もあるみたいですし、一度大きな病院で精密検査してもらってはどうでしょうか?

Huis

文章見た感じだと普通の風邪や胃腸炎を繰り返し貰って来ているだけではない気がしますので、大きな病院を受診してみたほうがいいと思います💦腫瘍ではないにしても、最初の体調不良の原因になったウイルスが悪さしているのかもしれませんし…。普通の診察しかしていないなら早めに大きな病院で調べてもらった方がいいです。

ママリ

Huisさん

突然体調どんどん悪化してしまい緊急外来へきたら肺炎でした。
ご回答ありがとうございます