※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達が出産したので出産祝いを迷ってます💧私が一人目出産後4ヶ月くらい…

友達が出産したので出産祝いを迷ってます💧

私が一人目出産後4ヶ月くらいで
上の子と初対面して、その時に服1枚買ってもらいました。
その後、クリスマスプレゼントとして
アウターを買ってもらいました。


二人目出産後2ヶ月くらいで下の子と初対面
下の子には特になにもしてもらってません。


友達は1年前に結婚したので
結婚祝いも特にしてなかった為
ベビーベットを譲った際菓子折も一緒に渡しました。


友達とは昔からの付き合いのある仲なので
もちろん今回友達の出産はとても嬉しかったです😊
ですが、多分子育てに対する考え方が違うなぁ
と既に感じる点がいくつかあり
今後、今まで通りの付き合いをするかは
とても悩ましいところです。


そこで、友達に出産祝いをどのくらいの金額で
渡すのがいいのか迷ってます、、、

赤ちゃんに会いに家にお邪魔するので
手土産としてケーキを持っていく予定です。

現金かギフト券でいくらくらいが妥当ですか🤔?

コメント

ママリ

3000〜5000円ぐらいでいいかと思いますよー