※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
その他の疑問

保育園に提出する、家庭状況の書類の、家族及び同居者の記入の仕方で質…

保育園に提出する、家庭状況の書類の、家族及び同居者の記入の仕方で質問なんですが、名前を書く順番がよくわかりません。
世帯主は祖父で、保育園に入園する本人から見ての同居者は曽祖母、祖父、祖母、父、母、姉、叔父です。
願書ではないのでどんな順番でも大丈夫なのかなとは思うんですがいつも迷ってしまいます😅

コメント

もあん

私なら、まず入園する本人(子供)に近い家族(父、母、姉)を書いてから、その後は年配者から順番にするかな?(曽祖母、祖父、祖母、叔父)と思いました😊✨
一番身近なのが子供の両親、兄妹だと思うのでそこを全員書いてから、残りって感じです。うちの家族だと、園のことに関わるのは子供の両親が一番多いので、1番目につきやすい最初に書きます。

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます😊

やはりそうですよね!
    書類なので難しく考えすぎてしまいました😂

• 2月14日
ゆめ

私も叔父付き、曾祖母なしの同居ですが父、母、祖父、祖母、叔父で描きました💁‍♀️

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます😊

父と祖父どちらが世帯主ですか?🏡

• 2月14日
  • ゆめ

ゆめ

世帯主は義父です!
    でもほんとその書類って家族のとこまで見る事なんかないに等しいくらいなので順番とかどうでもいいと思います😂😂

• 2月14日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そうですよね😂
    ありがとうございます💕

• 2月14日