※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけは大丈夫ですか。生後2ヶ月の赤ちゃんが日中は抱っこでしか寝ないため、リウマチのため抱っこが難しい母親が抱っこ紐を利用しています。夜は1人で寝てくれます。

寝かしつけに抱っこ紐を使っても大丈夫でしょうか。
生後2ヶ月になったばかりなのですが、日中は布団に置いても寝ず、抱っこでしか寝ません。
そのあと布団においても10分ほどで起きてしまいます。
わたしがリウマチのためあまり抱っこするのが好ましくないので抱っこ紐に頼ってしまいます。
寝た後は布団におろしてます!

夜は1人で寝てくれます。

コメント

はじめてのママリ

全然大丈夫だと思います😊

さめさん

娘にそれくらいかもう少し早いときから使ってました🙆‍♀️
連続で何時間も…とかじゃなければ、全然ありだと思いますよー!

夜1人で寝てくれるの、めっちゃ偉いですね☺️✨

かか💐

いいと思います🥰
むしろ赤ちゃんは余計な力が加わらなくてちゃんと力抜けるし、お母さんは疲れにくいしでお互いにいいと思います☺️
しばらく毎日続く事ですから無理なく、、が1番です🥹💓