※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

妊娠初期に鮮血や下腹痛、腰痛があり、レバー状の塊も出て不安。病院で診察後、ダクチルとデュファストンを処方され、出血量が増えている。同様の経験をされた方、再度の受診タイミングを教えてください。

昨日から妊娠初期の鮮血、下腹痛、腰痛があり、今日はレバー状の塊が2回出ています。
2/7から帯下混じりの茶色〜暗赤色の出血が出始めて、2/11から鮮血に変わり、2/12にはおりものシートはトイレ行くたびに交換しないと鮮血がショーツにもれそうになるという感じでした。
下腹痛と腰痛はずっと続いていて、2/7からダクチルをのんでいます。
2/13はトイレに行くたびにナプキンを交換する程度の出血が出ていて、病院でみてもらったら子宮の中に血腫はない、卵黄嚢が大きいのが気になるね、と言われました。ダクチルとデュファストンを処方されたので昨日からのんでいます。
昨日から今日にかけて出血量が増えてきていて、とても不安です。

最終月経からだと8週になりますが、いつ排卵したかわからず今の胎嚢の大きさから行くと5週程度かなといった感じです。
同じ様な体験をされた方いますか?
どのタイミングで再度受診されましたか?
お話聞かせてください( ; ; )

コメント

❄

ればーじょうの塊でてるなら、即受診しますね…先生はなんと?様子見ですか?

私の時は再受診して、入院するか聞かれたのと、もうそんだけ出血してたら流産になっていくかもだから家で待っててもいいみたいなこといわれました。。

• ❄

↑気分害したらすみません😭
    私は出血多量だったのと血腫があったので流産になるかも、と言われたんですが、結果、流産しませんでした!電話はされた方がいいとおもいます。

• 2月14日
  • yun

yun

回答ありがとうございます😢
    流産になるかもしれないし来週の月曜にもう一回見て心拍確認できたらまた様子見、出血増えるなら今週末にきてと言われました💦
    出血多量がどの程度の時に多量というのか悩ましく💦昨日もそれなりに出血していたので、今日は小さい塊と500円玉より大きい?くらいの塊がでましたが、出血量は昼用のナプキンを交換する程度の出血で…
    金曜日まで待ってから受診するか悩んでいます😓

• 2月14日
  • ❄

その後体調はどうですか?
    心配でたまらないですよね…
    うーん、個人的には昼用のナプキン交換するくらいは多量だと思います🥲私はツワリで吐くとその時の腹圧でポタポタと下腹部からも出血しちゃう、けどすぐ止まるみたいな感じでした💦

無事に乗り越えられますように(;_;)!!

• 2月17日
  • yun

yun

先日はご回答ありがとうございました。
    心拍は見えず、
    結局あのあとも塊が何度か出て流産となりました。
    ただ全てがまだ完全に排出されていないので完全に出てくるのを様子見て待っている状態です。掻爬手術はせず様子を見ています💦進行流産ということですよね…
    掻爬手術しない場合、
    次の排卵がいつ頃されるのか生理がいつくるのがわからず色々ネットを見てますが困っています。
    早く授かりたいと思いながら昨年からずっと不妊治療をして、たまたま今年治療ができなかった周期に妊娠したので自然妊娠できたことは嬉しかったのですが💦初期の流産はどうしてもしょうがないことをわかっていても年齢的にも身体の状態的にも焦るばかりです😢

• 2月18日