※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
子育て・グッズ

専業主婦で精神病で働けないので、保育園に入れるか迷っています。ママ友いじめややりがいなど心配です。幼稚園の方がママ友ができるかどうか気になります。

精神病で働けないので、専業主婦だけど保育園入れようと思いますが、ママ友いじめにあったりするでしょうか??
役員決めとか、専業主婦なので、やれとか言われないでしょうか?

やはり、幼稚園に入れたほうが
良いと思いますか?😖
幼稚園の方が、専業主婦の
ママ友ができるような気がしますが
どう思いますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園のママ友のいじめって
よっぽど常識ハズレのこと
しない限りないと思いますし
働いてる方が多いのでそんなに
暇じゃないと思います✨
保育士していましたが、
送迎のお迎えで挨拶しか
しない方もいらっしゃるし
気にしなくてもいいと思います。

はな

保育園って預けた後はみんなそそくさと仕事に行くので話す時間ないです。役員もないです。

ママリ

保育園は、ママ間の関わりゼロでもやっていけます!なので保育園の方が気楽かもですよ☺️
みんな働いてて、雑談する暇もないので!送り迎えの時間もバラバラですし😊うちの保育園も役員ないです。

保育園は誰が働いてて誰が専業主婦で預けているのかママ友同士で把握してません。お迎え時間もバラバラなので気楽ですよ。

きいろキリン

私も、送迎時の、挨拶程度でいじめとかなさそう。預けたら仕事へだしゆっくりお話って感じでない。
うちは役員、やりたい方がいない場合、やったことない方で話し合いやじゃんけんの場合があります。

はじめてのママリ🔰

精神病で保育園に預けていますが
役員は精神的な病気で難しいので免除してもらったり簡単なのにしてもらっています。
他の保護者の方は精神的な面で預けていることは言わないとわからないので働いていると思われていますし専業主婦という理由で役員をやれと言われたこともないです。

今まで預けてきていじめは見たことないしされたこともないです。
他の保護者の方とそんなに話す機会もないので挨拶さえちゃんとしてれば問題ないと思いますよ☺️

ママリ

一概に保育園だからいじめがある、幼稚園だから安心ってことないと思います💦
確かに幼稚園だと専業主婦のママ友は出来ると思いますが、ママ友できるかどうかは自分次第だったり、周りに合う人がいるかどうかによりますから、できない人もいるし。。
役員に関しては幼稚園も専業主婦ママなんだからやってよ!となりかねませんし…
保育園だと役員ないとか、あっても仕事少ないってところもありますよ💡
園によると思います💦

メロンパン

うちは幼稚園なので、、、保育園って基本的に働いてる人たちだと思うので、送迎以外で関わる事なさそうなイメージです。
幼稚園は専業主婦多いですが、、、保育園より役員とかめんどいと思います😅苦笑
私はママ友というほどの方は出来ませんでしたが😂話しかけに行くタイプなら、保育園より幼稚園の方がママ友は出来やすいのかな?とは思いますけどね💡

私も精神疾患で子供を保育園に預けてます💡

保育園は基本的に仕事している保護者の方が多いので、ほとんどの方は挨拶する程度ですね🤔
子供が通っている保育園の近くに幼稚園がありますが、結構立ち話している方が多い印象です😊

役員も園によってかもしれませんが、今の所1度もやってほしいと言われたことはありませんよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

保育園に通わせてますが、親の職業の話になりません。
早めのお迎えに行っても育休の人もいますし目立たないですよ。
うちは役員がある園で立候補がなければクジで決めるのでなる可能性はあります。
役員がない園もあるのでそちらを選んで入園された方がよいと思います。