※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

4月の保育園入園までに、指定の離乳食中期の食材を試さないと給食が出せないそうです。要求された食材について不安があり、簡単な試し方を知りたいです。

4月保育園入園までに、保育園指定の離乳食中期の食材までクリアしないと給食が出せないそうです😂

恥ずかしながら1歳1ヶ月で下記の食材まだあげてなくて、4月までに試さないといけないです。。😅
これ全部やらないとだめですかね、、小麦粉は大丈夫なのでマカロニとかokだとおもうんですが、、
ジャムとかいちいち買いたくないですが😂
みかんと柑橘類は別項目でした😂

スキムミルクはもはやなんなのか、どうやってあげればいいのか。昆布は、昆布だしはあげてますが、昆布だしと別項目でした。昆布刻んで食べさせてってことですかね?
大豆水煮もなぁ、、豆腐や枝豆ペーストは大丈夫でしたが、、。
いりごまはまず、中期じゃない気がします😂
簡単に試せるやり方ありますか?!

【そうめん、マカロニ、きゅうり、スイカ、メロン、スキムミルク、コーンフレーク、もも、大豆水煮、昆布、煮干しだし(まるごと青魚でいいかな?)、クラッカー、スパゲティ、ビーフン、ホットケーキミックス、バターロール、ビスケット、押し麦、ねぎ、きくらげ、切り干し大根、ぶどう、オレンジ、いちごジャム、レモン果汁、ママレードジャム、さんま、イワシ、豚肉(ひき肉ともも肉)
豚レバー、マヨネーズ、サラダ油、ごま油、いりごま】

これ以降も完了期の食材がめっちゃ細かかったです!
全然すすんでません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳9ヶ月ですが、コーンフレークとかジャムとかあげた事ないです🤣🤣そうめん、マカロニ、スパゲッティ、バターロールはうどんやパンが大丈夫であれば良いかなって思ってて、ビーフンは米粉ですし米がokなら!って感じでだいたいでうちはやるつもりです😂

うちも下の子の食材表にあんこが中期ってなっててえ??ってなりました😂

• まみむめも

まみむめも

本当ですか?!わたしもあげたことないし、あげたくもないです😂
    ビーフンは米粉なんですか!食べたことなくて😅調べてみます!

うどんパンだったらマカロニとかも大丈夫そうですね!!
    私もそうします😂

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
    完了期にアイスクリームって書いてあって「うわ、、まじか😅」って思わず声出ちゃいました🤣🤣
    ビーフン美味しいですよ!春雨みたいな感じですかね🤔✨

下の子の食材表なのに、上の子にすらあげた事ないものばっかりで既にもうめんどくさくなってきてます🤣

• 2月14日
  • まみむめも

まみむめも

え、アイスですか笑!あげたくない家庭もありそうですけどね😂
    ビーフン春雨みたいなやつですか!名前しかわからずで!
    春雨とかなら子どもも好きそうですね!

それはかなりめんどくさいですね🤣!!ほんとにお疲れ様です🤣疲れますが、お互いになんとか乗り切りましょう!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子の園も食材チェック細かいです…!
しかも1歳児クラスの入園だと中期どころか幼児食になります(笑)
急いで色々とあげた記憶がありますよ😂
しかも偏食で食べないっていう…🥲

二人目も同園に入園しましたが、全然終わらない😂という話を栄養士さんにしたら、原料が同じなら○付けていいよと言われました😊

何かアレルギー持っていますか?
今のところ無さそうなのであれば、原料が同じ物は○で良いと思います😊😊😊😊😊

• まみむめも

まみむめも

同じですね!!
    偏食だったんですね😂
    めっちゃ焦りますよね!!

今日原材料でマルしていいか聞いたら、できればちゃんと食べさせてと言われました😂
    今日から毎日1食材試す勢いでやりますー😂😂😂

• 2月15日
りん

アレルギーなければそうめんはうどん食べてれば、マカロニはパスタ食べてれば…って感じで良い気もします😂
私なら果物や肉魚はアレルギー出やすいのでちゃんと試してから、出にくい食材は原材料同じならチェックしちゃいます!
家で買わない食材はベビーフードで試しました☺️
探せば意外と1つに色々入ってるので一気にクリアできます!

• まみむめも

まみむめも

小麦粉とかは良さそうですよね?!😆
    果物と肉はたしかに、、アレルギーでたらやばいですよね、、しっかりやります😂😂
    ベビーフード頼りまくりますー😂😂ありがとうございます😭

• 2月15日