※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が笑った時に2個の歯が見えました。早いか心配。保育園で早いと言われ凹んでいます。

生後4ヶ月の娘。まもなく生後5ヶ月になりますがふと笑った時に下にちょこっと2個歯が見えました。
まだほんとちょっと見えるくらいなのですが、早すぎますか??それともそんなもんなのでしょうか😭

保育園では早すぎって言われてちょっと凹んでます😭

コメント

きき

確かに早い!
うちの子は生後5ヶ月の終わり、もう少しで6ヶ月てところで下の歯が生えてきて、8ヶ月の現在、もう上の歯2本生え始めています🦷
それでも周りからは早い早い言われますが、自然に生えてきちゃったんだから、しょうがないですよね😅
とりあえず歯のケアだけ気をつければ良いと思いますよ👍
離乳食の進みも周りより早めですしね😙

• にっち

にっち

自然だし成長の証ですもんね🥲♡
    ほんとに歯のケアだけは気をつけていこうと思います 😭

• 2月14日
かえるの子🔰

姪っ子は4ヶ月で生えてました🦷うちの子は1歳目前で生えました🦷それぞれですね!
歯が生えてない時期ってこの先ないので貴重ですよね✨今のうちににたくさん歯茎スマイルの写真を撮っておきましょう📸

• にっち

にっち

やはり人それぞれなんですね生えるペース 🥹
    ほんとに歯茎スマイル可愛いですよね 👶 いっぱい写真におさめておこうとおもいます 🥹❤

• 2月14日
なーちゃん

平均のよりは早いかもしれませんが、わたしの知ってる子もそのくらいで歯が生え始めてました!
気にしなくて全然大丈夫です😊

• にっち

にっち

それを聞いて安心しました(´;ω;`)
    保育園の先生とかに言われたので良くないのかと思ってしまいました😭 気にしないようにします😭

• 2月14日
あきんこ

うちの上の子も
めちゃくちゃ早かったです!
4ヶ月で生えてましたし、
みるみる生え揃いました🤗w

けど歯医者さんでもきれい!って
お墨付き貰うくらい
歯垢も虫歯ないし
食べるのも上手で、
めちゃくちゃ元気で
お話上手な優しい子に育ってます✨

大丈夫ですよ!

• にっち

にっち

同じくらいに生えた方のお話聞くと安心します😌❤
    歯のケアしっかりされたんですね🦷😊💕
    うちでもこれから虫歯に気をつけながら過ごさせようと思います😊

回答ありがとうございます 🥹

• 2月14日
ちゃん

うちの子もあと一週間で5ヶ月になりますが、つい一週間前に下の歯が2本生えて来ました😊
早いですよねぇ〜でも上の子もこのくらいの時期に生え始めていたので兄弟同じなんだなと思ってます😊

• にっち

にっち

同じような感じですね!うちも1週間後で5ヶ月です 💞🥺
    兄弟で同じように生えるんですね 😳⁉️
    成長してる証拠ですよね早く生えるのは 💞🥺

• 2月14日