※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1カ月半で完ミへ移行しましたが、おっぱいを探して泣く子供が辛いです。早めの移行経験者、おっぱいを探してぐずられましたか?何日で忘れましたか?

生後1カ月半、元々母乳の出が悪かったのとディーマーということもあり混合から完ミへ移行することに決めました。
昨日から完ミへ移行しましたが、おっぱいを探して終日機嫌が悪いです😭

今日もミルクを飲んだ後から泣き始めてしまいギャン泣きです😭😭

生後1カ月だったらすんなり移行できるものだと思ってたのでおっぱいを探して泣く子供を見るのが辛いです…。

早めの月齢で完ミへ移行された方、
おっぱいを探してぐずられましたか?
また、何日くらいで忘れてくれましたか😭?

コメント

ママ

おっぱい探すことは無かったですが、おっぱいのときはぐずったら咥えさせてたので口が寂しくて泣いてました!おしゃぶりさせてました😆

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりおしゃぶりが効果的ですかね😭
    おしゃぶりを卒業するのも大変になりそうで今悩んでます😭😭

    • 2月14日
  • ママ

    ママ

    卒業は全然大変じゃなかったですよ!それよりも夜泣きとか寝かしつけとかがしんどすぎてそっちを楽したかったです︎🫶🏻

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

質問の回答になってなくてすみません😭
完ミへの移行成功しましたか?😔

  • ママリ

    ママリ

    初めまして😌
    完ミへ無事に移行出来ましたよ!
    最初の1週間くらいは物足りなかったのか、ミルクを飲み終わったあとにグズられましたが今は無事にミルクだけで満足してくれてます☺️
    ぐずられた時はおしゃぶりも使用してました!でもおしゃぶりにハマることはなく今はたまに構うことができない時にぐずった時くらいしか使用して無いです🤣

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです✨
    胸の張りは大丈夫でしたか?😇

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    もともと出が良くは無かったのですが事前に授乳回数や頻度を減らしてました!それでも張ったりしたので一日に1回程度搾乳してました🤔
    それも数日で気にならなくなりました😌
    結果乳腺炎もなかったです!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにどれくらい出てましたか?😢
    どれくらいの期間で授乳回数減らしていかれましたか😭
    搾乳機使いましたか?🥲
    質問ばかりすみません💦

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    すみません!下に新しく返信しちゃいました😭

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日4回から一気に辞めて大丈夫でしたか?😅
    胸の張りめっちゃ痛そうです💦
    搾乳機使うと母乳の分泌も減るんですよね🤔

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    わたしはそこまで辛く無かったです!
    ただ夜間をなくして一日4回に減らしたからか、分泌量も減ったみたいで母乳をあげると早めに吸うのをやめられました😂

    どうなんでしょうか💦搾乳器でも頻繁に使ってたらそこまで減らなそうですけどね🤔
    カチカチに痛い時だけ私は使用してました!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今、夜間無くしてて胸の張りと闘ってます😅
    夜間なくすと母乳量減るんですよね😅
    ふにゃふにゃにならない程度に搾乳器つかってやってましたか?💦
    一気にやめて、3日目?に全搾りですか?💦

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!張りが強いとしんどいですよね😣
    私は1日おきに一回全搾りでした!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    圧だけ抜いたほうが乳腺炎にならないんでしょうけどね😭
    一日おきにってどういうことですか?😭理解力なくてすみません😞

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    1日目→授乳回数4回+搾乳
    2日目→授乳回数4回
    3日目→授乳回数4回+搾乳
    みたいにしてました!
    1カ月を超えてからあまり張りを感じないようになったのでこれで大丈夫だったのかもしれません😌

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これをどれくらいの期間続けてから完全断乳に入ったんですか?😢

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    2週間くらいだったと思います!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんがやられているような3日間放置で4日目に全搾り!はされてないですか?😔

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、それを知らなかったので完全自己流です😂

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も痛いの嫌なのでママリさんみたいなやり方がいいです😔

    • 3月18日
ママリ

2週間検診の時に母乳外来も受診しましたが飲んでくれたのは両胸で35mlでした🥲搾乳すると80ml-100mlくらいは出ていたので乳首が短かったので飲みづらかったのかもしれません😔
うちの子はよく寝る子だったのでもともとの母乳とミルク合わせた授乳回数が一日6回でした😂それをまずは深夜をなくして、夕方をなくして…と母乳を少しづつ減らして一日4回くらいまで減らしてから一気にやめました🤔
搾乳器使ってましたよ!手動のものを使用しました!

わたしのことなんかで良ければ全然大丈夫ですよ!
色々悩んじゃいますよね。。
他にも何かあれば聞いてください😌