※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘の卒乳か断乳かについて悩んでいます。添い乳から離れた経緯を述べ、自身は卒乳だと思っているが疑問もあります。どちらだと思いますか?

娘は卒乳だったのか断乳だったのか
どっちだろう?と思ったのでおしえてください!

ずっと添い乳で寝かしつけてましたが
1歳半くらいからパパの添い寝で寝れるようになりました。
ただそのころ私の添い寝ではおっぱいがほしくなり
おっぱいをほしがったこともありますが
おっぱいもうないよ〜ないなーい、と言うと
すんなり諦めて寝てくれてました。

卒乳かな?と思ってましたが
ほしいのにあげないこともあったし断乳になるのかな?
と疑問に思いました。。

どっちだと思いますか??

私的には卒乳を促した、なのですが笑

コメント

卒乳は自分からいらない!ってするかなと思ってます。娘は自分からいらない!とプイッとしたので😓
欲しがっている時にあげなくて、、、は断乳だと私は思ってはいます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

上の子は完全に卒乳でした。。
    ぷいっとされて私の方が心の準備がまだでさみしかった記憶があります🥲
    泣くほどほしがってはなかったので卒乳かな〜と思ってましたが断乳に入るのですかね🫣
    微妙な気持ちです!笑

• 2月14日
みぃ

うちの子も1歳すぎて夜寝る前の1回だけの授乳になった頃に、昼寝はトントンで寝れるしもういけるかな?と夜の授乳もなしにしてみたら意外と普通に寝れちゃってそのまま授乳終わりにしたので、卒乳なのか断乳なのか迷ってました😂
ですが、断乳って響きが無理やりやめさせたみたいなイメージであまり好きじゃないので、私の中では卒乳ってことにしてます!笑
卒乳を促した、という表現、まさしく私もそうだと思ってます!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

みぃさんは卒乳かなと思います😃
    断乳は泣いて欲しがるのに意地でもあげないとゆうようなイメージだったので、卒乳に近いかなあと思ってましたが私の場合微妙な感じですよね😅😅

• 2月14日