※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

離乳食の時間が苦手で、子供が落ち着かずイライラしてしまう女性の相談です。

ただの吐露です

離乳食をあげる時間が本当に嫌いです。

とにかく落ち着きがなく
チェアに座らせても立って食べるか
抱っこをせがまれ
抱っこしたまま食べさせます。
食べる時も掴んだものを机にベチャっとしたり
スプーンを欲しがるので渡してもぶん投げたり
抱っこをして欲しくて机に乗ってこっちに向かってくるので
足で離乳食を踏んだり
ベチャベチャの手で服を掴むので
私の服も着替えても汚くなって

成長の過程や甘えたい時期なのも分かってます
それにこの子が悪くないのも分かってます
それでもイライラしてしまって
今日はあーもう嫌!!って目の前で
大きい声を出してしまって後悔しています。
よく寝てよく食べて、いつも元気で
離乳食以外手がかかる事はないのに
1日3回の事なのにイライラしてしまう
大人気ない自分に
凄くイライラするし虚しいです。

ぼちぼちと頑張ります。

コメント

ひな

うちの子も同じです😅
ハイチェアで立ち上がったり、机の上に乗ることもあります。娘は行動を制限されると泣いて怒りますが、泣きたいのはこっち!って思います😂
相手は赤ちゃんだから仕方ないって思っていてもイライラしてしまいますよね。。
お互いぼちぼち頑張りましょうね😊