※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
お金・保険

9月出産の方、育休手当はいつから入るか不安。12月に7万円振り込まれたが少ない。1月は振込なし。今月から入るか期待。他の方はもう入った?

9月頭に出産された方、育休手当(名称合ってるか分からないけど2ヶ月ごとに入るやつ)はいつから入りましたか?
12月に給与として謎の7万円が振り込まれてたけど、育休手当にしては少なすぎる額だしなんだったのかな?と。

1月は振込なし。

今月から入るかな?と期待してますがみなさま9月出産された方もう育休手当入りましたか??

コメント

はじめてのママリ

7万円はボーナスだったのでは?💭
育休手当とかなら給与としては振り込まれないです。

• そう

そう

早速返信ありがとうございます。
    正社員じゃないのでボーナスないんです😭
    確かに育休手当は給与としての振込じゃなかったかも💦
    もう1人目6年前で覚えてなくて😂

そしたら余計に7万円が謎ですね😂(笑)

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

年末調整の還付金?
出産のお祝い金??

でしょうか🤔

お誕生日教えて頂けたらいつから手続き出来るのかは分かりますよ🙋‍♀️

• そう

そう

お祝い金はすでに振り込まれてたので年末調整の可能性もありますね(*^^*)
    コメントありがとうございます。

• 2月14日

2021年9月に出産し、年明けの2022年3月に振込みでした。
その次4月にまた振込みがあり、それからも遅れる月もありましたが、基本的に2ヶ月に1回でした。

• そう

そう

詳しくありがとうございます(*^^*)
    出産月の4ヶ月後くらいに入るイメージだったので毎月ワクワクしながら待ってるのにまったく振込みなく落ち込みます😭

今月入りますように✨

• 2月14日