※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの入浴用バスマットについて、何を使っているか教えてください。リッチェルの専用バスマットやホームセンターで売られている厚さ5cmの四角いバスマットを使っている方、どちらかを使っている方、ご意見をお聞かせください。

赤ちゃんとの入浴で使うバスマットについて

おすすめ教えてください😊

赤ちゃんをお風呂に入れる際、抱っこや膝の上だと最近うまくいかないので💦
床に何か敷いて寝かせて洗おうかと思ってます!

リッチェルのバスマットのような専用の物もあれば、ホームセンターで売ってるような厚さ5cm程の四角いバスマットもありますよね~💡

この方法で入浴してるみなさんは何使ってますか?

コメント

ママリ

リッチェルのひんやりしないお風呂マット使ってました!!
膝の上で洗うよりは楽でした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ頃まで使いました?
    あと、背中やお尻の背面洗いにくく無かったですか?🤔

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    生後7ヶ月くらいまで使ってました!
    背中ら辺はちょっとだけ頭起こして手を滑らせるように入れたら全然大丈夫でした!おしりは普通にオムツの時に拭くみたいに足をあげて洗ってたので洗いにくくなかったですよ😳

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便利そうです!
    買おうかなー✨
    7ヶ月以降はどうされてるんですか?

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    便利でしたよ😳毎日のことだから買う価値ありです!!
    もし、値段が気になるようでしたらメルカリにもお安く出てる時ありますよ☺️
    7ヶ月からはリッチェルのふかふかベビーチェアのRの方です!!1人でお座りができるようになってからそれにしたらめちゃくちゃ楽に洗えます☺️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに洗えば中古でも良いかもですね🙆
    ありがとうございます✨

    • 2月15日
きなこん🔰

低月齢の時は、リッチェルのひんやりしないバスマット、掴まり立ちができるようになってからは、普通のバスマットにしました。
普通のバスマットは、薄いので床が近いとか、水の跳ね返りとかであまり清潔ではない感じがして😅あと、薄くなればなるほど、親の腰は辛いです笑 リッチェルのマットは便利でしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ頃まで使いました?
    あと、背中やお尻の背面洗いにくく無かったですか?🤔

    なるほど、跳ね返りは確かに考えものですね💡

    • 2月15日
  • きなこん🔰

    きなこん🔰

    うちは、7ヶ月くらいまでだったと思います。寝返り激しいとか暴れる子だと、もっと使用期間は短いかもしれません😅背面は、手を滑り込ませたり、座らせたりする感じで、そんなに洗いにくさは感じなかったです!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😅
    なんとなーく活発そうなタイプな気がするので、様子見て使ってみようと思います😊
    ありがとうございます!

    • 2月15日
ぬん

リッチェルのひんやりしないバスマット使っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ頃まで使えそうですか?
    あと、背中やお尻の背面洗いにくく無いですか?🤔

    • 2月15日
  • ぬん

    ぬん

    息子は今6ヶ月でビックベビーでもうすぐ9キロいきそうですがまだまだ使えそうです!

    背中やおしりお股は少し洗いにくいです!

    でも買って良かったです!!!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すくすく育ってるんですね~🥰重さが出てくると尚更置いて洗えた方が楽そうです🤔
    検討してみます☺️
    ありがとうございます!

    • 2月15日