※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

リフォームローンについて教えてください!家を建ててから4年目になりま…

リフォームローンについて教えてください!

家を建ててから4年目になります!
中庭のある家ですが、風が強いと砂埃が酷く洗濯物が干せないのでサンルームを作りたいと思ってます。

リフォームローンを組んで作りたいのですが
住宅ローンを組んでるので新たにリフォームローンが組めるのか分かりません。

経験ある方とか知ってる方いますか?

コメント

ままり

リフォームローン組めますが、再度審査がありますよ。

でもリフォームローンは金利高くないですか?

うちは外壁塗装をするので、新たにリフォームローンを組むか、借り換えして住宅ローンにリフォーム分を入れて組みかえるかで、結局借り換えしました。金利が高かったので低いところにしましたよ。保証料なども差し引いて得な方にしました🤗

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか!?
    リフォームローンあるよって知っただけで、まだ良く調べてませんでした🥲

借り換えは難しかったですか?😶

• 2月14日
  • ままり

ままり

借り換えは難しくないけどめんどくさかったです。
    借り換えたい銀行に行って概算の見積もりもらってから仮審査の本審査してって感じでしたよ。

4年目で借り換えのメリットがないかもしれないのでリフォームローンでもいいと思います。

今月やっと借り換えの手続きが終わったとこです。

でも10年後くらいには外壁塗装する時にまたリフォームローンのことを考えないといけないので、それも含めて考えた方がいいと思いますよ😅

• 2月14日