※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

BCG接種の準備について、写真撮影と食材の購入は済んでいますか?他に必要な準備はありますか?

今日BCG受けさせます!😭なにか準備必要でしょうか?
キレイな二の腕の写真は撮りました!
明日は引きこもり予定なので、注射の前に食材買い込む予定です(自分の)
他に何か準備しておいた方がいいことがあれば、教えてください🙇‍♀️

コメント

moon

針がいつもと違うぐらいでいつもの予防接種と同じなので特別な準備はなにもないです😊
当日はママの髪の毛が長ければ結んでいくことぐらいかな🤔(乾くまで腕を持ってなきゃいけないのと髪の毛付いたらだめなので)

• ママリ

ママリ

腕持っておかないとなんですね💦うちの子じっとしてられないんですが、大丈夫ですかね。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日
  • moon

moon

BCGはワクチンを塗って針を刺して浸透させるワクチンなので表面が乾くまで動かさないように持っとかないといけないんです😂
    乾くのが早いと5分程で終わります😊
    ジッと待たせるために片手に持って遊べるようなものがあってもいいかもしれないですね🤔

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

特にいらないですよ〜🥹
心配ならゴッホ現象調べとくくらいで良いと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コッホでした😂

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

コッホ現象、調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日
☺︎

コッホが判断しにくい時に、どういう症状だと受診したほうがいいか目安を聞いといた方がいいですね☺️肘を曲げたまま後ろから抱っこしてあげる感じで押さえれば動く子でも大丈夫ですよ☺️けっこうグリグリされるので子供の腕が引いてしまわないようにしっかり固定してあげてください☺️

2児のママ

何もいらないと思います!!

他の方が言ってる通りコッホ調べといたらokかなぁて感じです🫡

🐰

そんな気にしたことなかったです🤣
体調悪くなるとかも無いので
いつもと同じでした🤣🤣🙏

みー

敷いていてば、注射の時脱がないといけないので脱がせやすい服、出来たら下着はタンクトップの方がいいかもです。

ママリ

みなさん、ありがとうございました🙇‍♀️
無事に終わりました。
ギャン泣きでこちらまでつらかったです😭
明日は2人でゆっくり過ごしたいと思います✨