※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日はバレンタインですね!とてもしょうもないですが😂義理の妹さんがお…

今日はバレンタインですね!
悩んでいることがあるので良かったら聞いてください。
とてもしょうもないですが😂

義理の妹さんがお料理やお菓子作りが上手です。
義理のお母さんはよくそれを褒めます。
お義母さん自身はあまり上手ではありません。

しかし会うたびに自分が焼いたおいしくないパウンドケーキを得意げに持ってきて、ほんと材料混ぜてやくだけで簡単につくれちゃうんだから!いつでも教えるよ!と言われます。

なぜおいしくないかというと、生地はぱさぱさでおつまみピーナッツミックスをいれているからなんかもう甘くも甘ジョッパイわけでもなく絶妙なんです、、そして毎回毎回同じクオリティと材料で成長0です。
もちろん誰もおいしくないよと指摘しませんから、本人は得意料理としています。

そして結婚当初より、妹さんが料理やお菓子作りが上手な話題のたびにえー!すごいですね!と言い続けていたせいか、私自身お義母さんからは料理やお菓子づくりが得意じゃないと思われているようで、たまに嫌味も言われます。
子供のために手作りのお菓子練習しなきゃね!とか、、
魚グリルを使ったことないというとまぁ!お父さん大変よ!とバカにしたように笑われたり、、
魚はオーブンやくっつかないホイル使ってるだけなのですが😂

そして今日バレンタインで会いにくるのですが、また絶対にパウンドケーキをもってきます。

うちはバスチーとテリーヌを作って、冷蔵庫にあるのですが、ついに出してみていいと思いますか?😂

私普通にお菓子作りとかしますよって言えないまた5年経っています😂そろそろ謎の料理マウント鬱陶しくて😂

コメント

はじめてのママリ🔰

シレーっと出しますwww
バレンタインですし、大好きな夫のために作りましたよ♡
良かったらあなたもどうぞ
的な感じでwww

ママリ

いいと思います🤣
ぜひ出してみてほしいです!笑

boys mama⸜❤︎⸝‍

出しちゃいましょ😆
わたし的に、出して欲しいです!🤣

御園彰子

義母さんの料理マウント関係なく、普通に出していいと思います。
むしろ今までそういうこと言われ続けて、手作りお菓子を振る舞ったことなかったんですね。
私ならいつも美味しいお菓子頂いてるのでお礼に〜って、バンバン出してますね(笑)

ゆー

絶対出して欲しい♡
そして、その反応が気になります😆
どうだったか教えて欲しいです🙌🙌

はじめてのママリ🔰

こんばんは*
みなさんコメントありがとうございます!
まとめて報告させていただきます。

結果、いつものパウンドケーキを2ついただきました!
相変わらずまずかったです!

そして私は手作りのお菓子を出せませんでした、、、

私はとにかく臆病で、人にどう思われるのかが気になってしまうタイプです。

時々強気になって、なんか腹が立ってきて今回のような投稿をしてしまいました、、、

これまで手作りお菓子を出したことがなかったのは、平日は仕事、週末当日の朝に突然連絡が来て義両親が訪ねてくるパターンで、お掃除してお菓子買ってきてもてなすので手一杯な感じだったからです。

現在第一子育休中で少し余裕があるので、のんびりお料理やお菓子作りを楽しんでいる次第です。

これからも小馬鹿にされつつ過ごしていくのは嫌ですが、言い返したりする度胸がありません😂

みなさん応援してくださったのに申し訳ありません😭