※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

卵ボーロを手で食べることはちゃんとできていると言えますか?おやつは手で食べさせているけど、姉に心配されています。手で食べやすいおやつのオススメがあれば教えてください。

卵ボーロが自分で食べられたら手掴みちゃんとできてると思っていいですか?
まだ柔らかいパンケーキやおやきなどは握りつぶしてあまりうまく食べられません…
姉に毎回手掴みさせないとと言われ焦ってしまいました。
ご飯は手掴みではなく食べさせてて、2回のおやつをボーロ、お煎餅、赤ちゃんパンなど手掴みで食べさせてます。
それだけでも手掴みさせてるって言えますか?
あとおやつに手掴みしやすい物オススメあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

🫶🏻

ほぼ出来てる!って思っていいと思います!

おやきとか柔らかいものでもちゃんと食べれるようになったら完璧に食べれてるって思います🤔

おやつだとしても自分で手を差し伸べて取って口に入れるって動きをしてれば手づかみさせてるって言います☺️
お煎餅などずーっと1枚を持って食べてることは言わないと思いますが..

食パンだったり蒸しパン、野菜スティックも手づかみさせやすいです!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭
    食パンは昨日の朝ご飯のときに少し自分で食べたのに今日丸パンを食べやすく切ったものは食べませんでした…持たせた時点で変な顔してました…
    ボーロはお皿から一つずつ掴んで食べれているので大丈夫ですかね?🥲

• 2月14日
  • 🫶🏻

🫶🏻

それなら大丈夫だと思いますよ🥰

• 2月14日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます😭

• 2月14日