※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目で便秘が続いています。会陰切開しているため不安もあります。お薬が必要でしょうか?

皆さん、産後どのくらいでお通じ出ましたか??😭
産後3日目になりました。

便が3日出ていなく、産後、水分も沢山とってるしご飯も食べてて、お腹もグルグルする感じがあって便意があるのにトイレに座ると出なくなってしまいます。

会陰切開してるので怖いのもあるんだと思います😭
お薬もらった方がいいんでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ

会陰切開してると、どのくらい力んでいいかも、どのくらいの強さで拭いていいかもわからないですよね💦

私はすぐ酸化マグネシウム処方してもらいました!
柔らかい方が力かけずに出せるし、色々気にしなくていいので楽でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    力みすぎると傷が裂けそうで😭💦
    さっきなんとか出たんですが酸化マグネシウム貰っておこうかな😭

    • 2月14日
りんご

普段毎日出るタイプですが産後は
4日前後だったと思います!
私はお薬なしで出しましたが
出すことできるよー!て
言われた🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後なかなか出しずらいですよね😭

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

産後次の日には出ました🤣
会陰切開してましたが痛み、怖いよりも便意が勝ちました笑
まだ産院にいるなら相談してみてもいいかもしれないですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の日凄いです😳!
    さっき何とか出たのでまた出なくなりそうだったら相談してみます〜😭

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

翌日に出ました笑
マグネシウムのむと出ないか逆に下すタイプなので絶対のみたくなく。。。産院にあった便通良くするお茶めちゃくちゃのんでました!笑
退院まで1日3回は出てましたwwww 助産師さんたちにもわ〜すごいねとほめられました🤣

出したい感覚はないですか?🤔 力むのこわかったので出るギリギリまで最初は我慢してました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便通よくするお茶なんてあるんですね😳!!私も飲みたい笑
    わたしは1人目の時もそうだったので今回はこんにゃくゼリー持ってきてて昨日の夜食べました😭

    さっき何とか出せました😭!!

    • 2月14日
deleted user

朝産んで、夕方には出ました😂
酸化マグネシウム飲んだ方が、スルッと出やすいので、相談してみてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いです😳!!!
    酸化マグネシウム飲んだことないんですが柔らかくなって良さそうですね✨️

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

三人とも次の日にでました。