※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週の初マタが産前にやっておきたいことリストを相談しています。美容室、歯医者、ラーメン、映画、マタニティフォトについてアドバイスを求めています。

32週の初マタです🤰

今のうちにやっておくと産後楽だよってこと、今のうちにやっといた方が産後できないからおすすめだよ!!!!ってこと、何かありますか?😊

3週間前から切迫気味で自宅安静and在宅勤務しており、最近お腹の痛みや張りもだいぶ減ったので、先日、1ヶ月ぶりの整体に行ってきました❤️

そして妊娠してからつわりで食べれなくなった焼肉も久々に食べることができて、精神的に幸せでした🤭笑

産前にやっておきたいことリストとしては、下記です。
アドバイスお願いします♪

■美容室で髪を整える
カラーもしたいけど、長時間になるのでとりあえずカットのみ予約済、カラーは迷ってます。現在プリン状態。産後美容室行けなくなるのでメッシュ入れたい...

■歯医者さんでクリーニングする
定期的に受けていて産前最後のクリーニングをしようかと思っていますが、電車に乗る距離の歯医者さんに通っているので徒歩で行ける近所の歯医者に変えるか迷っています🙀

■夫とラーメン屋さんに行く
ラーメン大好き人間です!産んだら当分行けないと聞いたので、中本いきたい...笑

■映画館で映画を見る
趣味だった映画鑑賞ですが(でかい映画館でポップコーンたべながら見るのが好き)、妊娠してからもっぱら自宅鑑賞になっていました。産前最後に夫と行くべきか...🥺

■マタニティフォト撮る
結婚式やウェディングフォトもしてないので、夫と2人で写真撮っておくべきか???でも高いお金払って妊娠して+8kg太った自分を写真に収めるのもなんか気が引ける笑笑

コメント

はじめてのママリ

上の全部(マタニティフォトはそうでもないけど)と、旦那さんと少しお高めのホテルでディナー、家の片付けです!

小さいうちはその全てが出来なくなるので、今のうちに!
とくに家の片付けです!

• ママリ

ママリ

マタニティフォトはやめます笑
    家の片付け少しずつやってましたが、完璧にします😊!

• 2月15日
maimai

大体はそんなものかなーと思いました
アドバイスとしては、カットは髪はまとめて縛れる長さは最低残した方がいいです
思いっきり短くすると洗ったりは楽ですがセットが実は大変です
縛って止めれる長さなら縛るだけですぐ出来ます(*^^*)

歯医者さんはちかばに移された方がいいです、また託児のあるとこも増えてるのでそういうとこ探してみるのもいいかも

ラーメンは実は1人くらいなら連れて行けます🤣もちろん旦那さんと交代して食べるのがオススメになりますが抱っこ紐に入れてる月例くらいなら全然余裕ですよ(*^^*)

映画は行けなくなりますね👀🍿*゜ぜひ今のうちに沢山見に行かれることをオススメします♡

私はマタニティ撮りました(*^^*)
妊娠線出来る前にペイントしてとても可愛くして貰えて満足でした♡
むしろ滅多にとれない写真ですし
子供もお腹の中にいる写真だと分かるとたまに僕この中にいたんだよねと嬉しそうに話しかけてきます
どうしても太ったーときになる人もいますがその場合は産後しばらくしてからウェディングフォトでも赤ちゃんと写れば可愛いのでそれもいいと思います
私は産後1年にも、沖縄で子供と一緒に撮りました(*^^*)

• ママリ

ママリ

沢山のアドバイスありがとうございます☺️
    ラーメンは行けるんですね!笑
    産後に写真撮りたいなと思います❤️

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

アンダーヘアの処理ですかね😂😂
産後というか出産時に楽かなというか😂
もうすでに脱毛などされてるなら不要ですが、私は脱毛はしてなくてセルフでそってるので臨月だとお腹で見えなくて😂
今もすでに鏡見ながら気をつけてやってますが😂笑

• ママリ

ママリ

妊娠したらアンダーヘア濃くなりました😌お腹大きくて見えないですが勘を頼りに最後の処理も忘れないようにします😂

• 2月15日
花ママ

映画は絶対見に行った方がいいです!
私は最後の映画はONE PIECEでした!(笑)
産後もスラダンなど見たいのたくさんあるのに
ムスメは、私以外は受け付け拒否状態なので、夫に預けて交代で見に行くことすら無理な感じです(笑)

あと行きたいところには、
行ける範囲、体の無理がない程度にお出かけ楽しんだ方がいいです!
子ども産まれると、全てが子ども軸で動くので、
ここも行って、ついでにここも行こう!
なんてできません😅(私の場合ですが)
車に乗ってのちょっとの遠出も、ムスメは車大嫌いなので、それすらも無理になりました(笑)

• ママリ

ママリ

最後に映画だけ行きたいと思います!!!!!❤️

• 2月15日