※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけや起きる時間について教えてください。母乳とミルクどちらがいいですか?寝かしつけ方法や寝る時間も知りたいです。

赤ちゃんの時からよく寝る子、色々教えてほしいです。
母乳、ミルクどちらですか?
寝かしつけはどんな感じですか?
寝る時間は何時ですか?
ネントレをしましたか?

1、2時間起きに起きるので、ネントレをしたいです。
5時~5時半にお風呂
6時~6時半に寝室にて授乳
そのまま寝たらベビーベッドに移動しています。
最初は10時ぐらいまで寝ますが、その後1~2時間おきです。
授乳または抱っこで寝かしつけしているのでしんどいです。

コメント

yunon🌏

母乳
添い乳で飲ましながら
寝かしつけ
22時
卒乳してからどんだけ
動いても抱っことかせずに
ひたすらトントンしてました!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり添い乳だといいですね!
    そのうちならさなきゃですね💦

    • 2月14日
deleted user

ミルクだったので生後28日には8時間寝てました😅
でも下の子と比べても明らかに特殊なタイプかと😂

寝かしつけは3ヶ月からは置けば寝る。
19時前から朝まで寝てました。夜泣きは8ヶ月頃にほんの数回。

その代わり、1歳までのお昼寝は30分×3回でしたけど🙂

  • ママリ

    ママリ

    置けば寝るとか最高ですね😆
    それも朝まで😳
    30分を3回でも抱っこしながらじゃなく寝てくれるならいいですね✨

    • 2月14日