※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろず
妊娠・出産

本陣痛が来ても病院に行ってもいいか不安。前駆陣痛から本陣痛に移行したが、病院で様子を見るよう指示されている。痛みが強くなってきているが、前駆陣痛で終わる可能性もあるのか不安。

陣痛間隔について。
2人目出産予定、予定日超過3日目の経産婦です。
1人目は本陣痛ついてから5時間半で出産でした。
1人目の時とは違う病院ですが先生にも2人目だし本陣痛ついたらすぐ来院してと言われていました。
何日も続いた前駆から待ちに待った本陣痛になってこの間隔、おしるしありなので病院に連絡したのですが、少なくてもあと1時間は様子見てと言われました。
昼間前駆陣痛で確認の連絡を入れているものあるかもしれません。
電話中も陣痛きてるのにそんなに普通に話せるんですか?みたいなことを言われてちょっとびっくりしました(笑)
痛みも結構あるしどんどん強くはなっていて1人目も早かったので大丈夫かな?って気持ちと、まあ少し様子見なんてよくあるかって感じなんですけどこのまま前駆で終わりとかもあるんでしょうか…
やっと本陣痛きたと思ったのに不安になってきました

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし、そんな感じで陣痛でした!
陣痛来た時に動きを止めて呼吸を意識しないと無理ってなったらって感じだったのでその状態になったら入院になると思いますよ!

• ろず

ろず

あのあと入院になりました!
    ありがとうございます!産んできます!

• 2月14日