※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31w6dの初妊婦です。膀胱辺りに時々ツーンとした痛みがあり、立っている時に多いです。臨月でもなく不安です。同じ経験の方いますか?

31w6dの初妊婦です。
最近膀胱辺りにツーンとした痛みが時々起こります。
立っている時になる事が多いです。

色々調べてみると臨月の方に多く見られる等出てきて、まだ正産期でも臨月でも無いですし初めての妊娠ということもあり不安です🥲
同じような症状?がある、もしくはあった方いらっしゃいませんか??😣

コメント

はじめてのママリ

なりますよー!普通のことです!😄

子宮頸管4センチでしっかり蓋がしまってて、予定日すぎないと生まれない子達ですが、同じ週数の時に、膀胱辺りツーンとした感じあります😄

検診の時に何も言われてないなら心配いらないです。お腹はってずっと痛いとかではないですよね?段々とお腹の張りも増えてきますし、赤ちゃんが逆子ではなく、頭を下にしている証拠です☺️

そして、お尻の肛門もツーンという感覚も出てきます。赤ちゃんがしゃっくりしたら、自分の肛門がしゃっくりに合わせてピクピク押される感じがすることもあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

すごく不安だったのでそう言って頂けて安心しました😭♡
    健診後になるようになって次の健診が明日なので聞いてみようかなって思ってたところです💭
    張ることは結構あるんですが、休んだら復活する感じです、!

肛門もですか!!
    色んなところがツーンとするんですね😅

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

変わりないって伝えると頸管エコースキップされてしまうこともあるので、膀胱の辺りに圧迫される感じがありますって伝えてみてくださいね😄 
     もしかしたら、子宮頸管短くなって切迫になりかけているってこともあるので💦
     心配なことはどんどん質問して、安心してお産してくださいね☺️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♡
    そう伝えてみます!!
    万が一そうなってたら怖いですもんね、、
    前回は転院して初めての健診だったので今回は色々聞いてみようと思います✨
    ありがとうございました!!

• 2月14日
akane

私は逆子で恐らく胎児がパンチしているかなにかで、膀胱が刺激されてツーンと痛くなることが時々起こります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    逆子だった時期があったんですがその時とは違う膀胱の刺激なんですよね、、
    逆子だと膀胱にダイレクトで痛いですよね🥲

• 2月14日