※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

保育料が給食費に変わり、引き落とし用紙が届いた。夫の収入は350万以下で、障害年金もらっている。給食費の免除について先生に聞けずに悩んでいる。

給食費の免除についてお聞きします。

3歳ですが4月から変わるので
保育料はいままで9000円でしたが
4月から給食費のみになります。
今日保育園から給食費の引き落とし用紙が
きました。

旦那だけの収入だけなので350万以下なのですが
あとから返ってくる感じなのでしょうか?

私は障害年金もらっていて多分年収には
加算さらていないと思われます。
先生にお聞きすればいいのでしょうが
恥ずかしくて聞けないなあ、、、とモヤモヤ(´・ω・`)

コメント

うー

給食費も免除のはずなのに振り込み用紙が来たってことですよね?

保育園ではなくて役所に聞いてみるのはどうですか?

• おもち

おもち

お返事遅くなり申し訳ありません💦ありがとうございます!!あとから4月にわかるそうですー!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

先生は誰が免除か分からないから皆に一律に配ってるのではないでしょうか?
いつ免除でなくなるかもわかりませんし、皆口座振替の登録はしてもらって、対象なら引き落としがされないだけかなと思います。

• おもち

おもち

遅くなり申し訳ありません(>人<;)参考なりました!ありがとうございます😊

• 2月20日
ママリ

先生は保護者の年収なども分かりませんし、聞くなら管轄の役所ですね😊

• おもち

おもち

お返事遅くなり申し訳ありません(>人<;)役所に聞いたら4月とお返事がありました!ありがとうございます😊

• 2月20日