※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんなで
妊娠・出産

便秘からの腹痛が陣痛なのか不安です。身体の状態で陣痛がわかるでしょうか?

ひどい便秘でも陣痛ってわかるものですか?
一人目が正産期に入ったその日に破水からの出産だったため、陣痛からの出産の経験がありません😖
一人目が早かったので今回も勝手に早まるだろうと思っていましたが、あと数日で予定日というところまで来てしまいました。
妊娠後期に入ってから便秘がひどく、ここ2ヶ月は薬がないとまともに排便できません。
便秘からの腹痛もあり、これは陣痛なのか?💩なのか?と自問自答する毎日で不安です……
こんな身体の状態でもこれは陣痛だ!とはっきり分かるものなのでしょうか?

コメント

ミク

上の子の時腹痛から陣痛でしたがやっぱり痛さが全然違いますね!
後は間隔が揃ってきて気づきました!

• ぽんなで

ぽんなで

やはり違うものなんですね!
    間隔が揃うの注意しておきたいと思います😊

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

同じく、1人目が破水からだったので
分かるか心配でした🥺

便秘の痛みとはまた違う間隔のある痛みになるので、
分かりましたよ!!😊✨

もうすぐですね!頑張って下さい💕

• ぽんなで

ぽんなで

破水からの経験しかないと不安になりますよね…なんなら今回も破水から始まってくれと思ってます😅
    皆さんちゃんと陣痛だとしっかり感じたみたいなので安心しました!
    頑張って産みたいと思います💪ありがとうございます😌

• 2月14日