※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

一度離婚されて、子持ちで再婚された方いますか?二度目の結婚を経てどう…

一度離婚されて、子持ちで再婚された方いますか?
二度目の結婚を経てどうですか?
私も数年前に離婚をしました。元旦那は他人から見てもモラハラでマインドコントロールされてたってよく言われました😂離婚調停も嘘をついたりLINEでも色々言われたりで、正直再婚なんてしたくないし、仮に再婚したとしてまた再婚した瞬間に豹変されたらどうしようという不安はあります。
ですが、周りを見るとやはり幸せそうな家族を見ると羨ましいようなそうでないような。笑
元々1人は嫌いじゃないですが、再婚して幸せになった方もいれば二度目の離婚をした人も見ています。
ママリを利用してる方達で、二度目の再婚してどうだったか体験談を聞いてみたいと思いました☺️
是非、皆さんの再婚のきっかけや義両親との関係、自分の子供と旦那さんや義両親との関係はどうかなど教えて欲しいです😆

コメント

てるてる坊主

長男が3歳の時に離婚しました🙌
離婚理由はモラハラ、性格の不一致、不倫などです🙃

5歳の時に交際スタートしスタートと同時に同棲も始め
2年を過ぎた頃にプロポーズしてもらいOK
入籍のタイミング話していた頃にまさかの二男を妊娠し再婚しました🙌

出会いは幼稚園からの仲で幼馴染ではないですが同じ園に通ってた子です🙌
そこから小、中同じ学校で中学の元彼です笑

色々と知り尽くした仲なので喧嘩も少なく性格も今更新たな面知ることもなくという感じです☺️

義両親とは程よい距離?だと思います✨
毎週二男を預かってもらっては2人で買い出し出たりする週末を過ごしてます!
今回3人目の出産で入院中ですが、義両親に二男を日中お願いして面倒見てもらってる感じです☺️

長男はまだまだ慣れないというか気まずい?というかな感じらしいですが、誕生日やクリスマスには長男にも贈り物してくれたり色々と面倒も見てもらって助けてもらってます🙌

離婚後、シングルマザーが楽しくて再婚なんてサラサラ考えてなかったです🤣🙌
1人の方が断然楽だしまた裏切られるぐらいならどうでもいいと思ってました😂

そんな中、彼からの再アプローチに負け過ごすうちに理想のパパ像だな〜っていつの間にか考えていて気がついたら好きでした😳

男なんてみんな一緒だと思ってましたが、中には違うのも紛れてると学びました笑

長男の時と二男の時で
パートナーが違うとこんなに子育て楽しいのか!!!
って思えたほどです🤣

• ママリ

ママリ

本当,モラハラって辛いですよね...おまけに不倫だなんて😭
    紛れてるっていう学びの言葉がツボりました。笑
    とても幸せそうでよかったです☺️旦那さんから長男君を受け入れてくれるのも嬉しいですし、義両親の方も色々と面倒見てもらったり助けてくれるのは本当ありがたいですよね🙇‍♀️
    長男君もいつかは慣れて自然と寄り添えるといいですね😆
    幸せなお話、ありがとうございます😊

• 2月14日
みぃ

生後半年で別居して1歳の時に離婚しました。そして1年の同棲を経て年末に再婚しました。きっかけはマッチングアプリでしたが、お互い再婚を意識していたのもあり半年で同棲開始しました。同棲しても彼は変わらず優しくしてくれるし家事育児もしてくれます。結婚してもそこは変わらずやってくれてます☺️
お互いの両親も離婚しておりわ私の親は虐待とか色々心配はしてましたが…😅義両親はどちらも可愛がってくれていて、特におかあさんは洋服やお祝いごとくれたりとかほんとに良くしてくれてます!!夫はバツイチ子持ちで本当の孫は元嫁のとこなんですが…赤の他人の我が子に色々してくれて本当に有難いの言葉しかでてこないです😭

• ママリ

ママリ

それは嬉しすぎますね😭再婚する時に何が心配って自分の子を我が孫のように可愛がってくれるかどうか気になりますよね🥺逆に自分の親も旦那さんにお子さんがいるとなると可愛がってくれるか気になりますよね😭💦
    家庭によりますが、本当に優しい旦那さんとご縁があってよかったですね😍

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

子供2人連れて離婚、今再婚して3人目が3ヶ月です。正直再婚なんて同じくしたくないって思ってました。シングルが楽すぎて余裕もあって…って感じでしたが今再婚してだらしないとこもあるし喧嘩もありますが育児家事は専業主婦なのに積極的にしてくれるし不満はもちろんありますが都度お互いい言い合って笑って終われます。文句はお互いないです☺️再婚のきっかけは3人目の妊娠が分かったのと子供達がぱぱになって!ってハッキリ言ってくれた事がきっかけでした😌付き合って3ヶ月で妊娠分かって5ヶ月で結婚とスピードでしたが💦お互い自由もあるし元旦那と離婚して良かったと心から思いました🤣ちなみに義母とは仲悪いです🥹会う前から悪口言われてたので会っても仲良くするつもりは全くありませんでしたが会ってからもっと仲良くするつもり無くなりました🤝笑

• ママリ

ママリ

義母問題以外は幸せそうです😂❤️程よい距離感の旦那さんっていいですよね😊お身体,大事にしてください😍

• 2月17日