※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ドレスショップで試着時に背中のお肉が気になる。他のショップでは気にならなかったが、本番も同じ状態になるか不安。背中痩せに必死だが、本番ではうまく隠れるか心配。相性やインナーの影響はあるか。

ドレスを取り扱うお仕事されている方いましたら教えてください🙇‍♀️

挙式のため、ドレスショップに何店か通いましたがあるショップの試着時だけ背中のお肉がみるからにひどいです🥲

結局ドレスで選んだのでそこのショップに決めましたが、今になって不安になってきています....
痩せたら良い話なのですが他のショップではそこまで気にならなかったのになんでだろうという気持ちです。

相性が悪いのか、インナーの関係なのか...
実際、試着時にお肉が乗っていると本番も同じような感じになってしまいますか?🥺
(インナーは購入するので本番は新品です)

それとも、本番はうまい具合にお肉をしまってくれたりするものなのでしょうか?必死に背中痩せをしていますが、不安で憂鬱です🥲

コメント

ママリママ

元ヘアメイクで、ドレスも着せてたのですが、キツく縛らないとドレスが落ちる場合は背中のはみ肉が出ること前提で締めてました。できるだけ出さないようにもちろん頑張るのですが、無理な場合もあります。

ドレスによってもインナーが変わるので、インナーの補正力に頼るか、ハミ肉がでないドレスにするか、筋トレかダイエットするか、もう後ろ姿は映さないか、ロングヘアで背中を隠すなどするしかないんだろうなと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます🙇‍♀️

私の場合サイズがギリギリなので、おそらくインナーできつくしないとドレス自体がまず着られないからお肉出てても何してもきつくしなきゃいけないのかなと思いました😣

教えてくださりありがとうございます🥲💓

• 2月14日