※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと主人にイラッとしました。今日冷凍のものが18時から20時に届く…

ちょっと主人にイラッとしました。。。

今日冷凍のものが18時から20時に届くことになってました。家族みんなで食べる食材です。
それが届かなかったのですがご飯食べさせてお風呂入って寝かしつけして等していたらすっかり忘れてしまっていて気付いたら21:30で配送業者への電話対応時間すぎてました。
主人に「ねぇなんで届かなかったのかなぁ、出荷はされてるみたいで今保管中になってるんだけど明日朝イチ電話した方がいいかなぁ。不在票入ってないけどネットから時間変更してもいいのかなぁ。」といったら「分かんないよ。隣にいっちゃったのかもね。」と適当。「隣に行っちゃったんなら再配送お願いしても同じことになっちゃうかなぁ。」といったら「いやだから俺に聞かれても知らないし答え出ないよ?」と言われてなんかすっごいむかつきました!
「会話じゃん。どうしたらいいかなって話じゃん」
「電話したいならすればいいじゃん俺にどうして欲しいの?」
とか言われてなんか違くないですか?
なので明日テレワークの主人に(私は出社)じゃあ明日の午前中に再配送の予約したけど届かなかったら電話したりなんなりしてなんとか届くようにしてね、よろしく。
って言いました。

こういうとこ上手く言えないけどイラっとするんですけどわかってもらえる方いますか?😭

コメント

nao

分かる笑
分かる笑
分かりすぎます!
会話じゃん!!ですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    嬉しいです!
    ムカついてたんですが皆さんから共感頂いて私の機嫌なおり(単純笑)今日の朝は普通に接することができました🤣
    書いて良かったです〜笑

    • 2月14日
  • nao

    nao

    皆さんからのコメント見る限り男の性分なんですかね〜?😮‍💨我が家もそんな会話になります笑
    でもムカつきが和らいで良かったです😆

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃわかります🤣
なんですぐ結論出したがるん?てなります😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですよ!確かにね?考えてみたらネットで再配達するか電話するかのまぁ2択ですよ笑
    けど時間指定してその日に届かないことってなかなかないから
    なんだろうね〜みたいな話だったのに😡笑

    • 2月14日
ピーチ

分かります!!むかついちゃいます🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    もう昨日の夜はムキーーー!
    ってなってたんですがみなさんから共感コメントもらえて機嫌なおりました😏笑

    • 2月14日
  • ピーチ

    ピーチ

    うちもこういう会話になるのでよく分かります💦😂😂😂

    • 2月14日
がーこ

めちゃくちゃ分かります!
我が家では発生しないけど、読んでいてご主人にただただイライラしました💢
答え出せとか言ってないし。普通にムカつきました💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    この会話起きたらイラッとしますよねー😭
    しかも私の頭の中には今日の夜ご飯で昨日届く食材を使おうと思ってたので届かなかったら明日の夜ご飯準備してくれるんか。
    というこっち都合のイライラもあり🤭笑

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

私もこの前全く同じような会話しましたww
夫曰く、俺に言われても解決出来る問題じゃないんだから聞かれても分からない。
結果どうしたいのか、どうするのかの話ならわかるけどなんで?なんで?なんで?っていちいち聞かれるとこっちもイライラするし会話する気無くなる。

との事です😇
女性はどうしても感情論でその場の気持ちを共有したいという気持ちが強いので、はじめてのママリ🔰さんの気持ち私はすごーくわかりますが男性からすると
「で?」「だから?」「どうしたいの?」
と結果を急ぐ言い方になったのかと😂
これはもう男女の考え方の差ですね😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに!そう言われました!
    解決できないし分かんないよ、みたいな。
    でも実際届かなくて妻が困ってるわけだから解決に向けて一緒に考えて欲しいんですよね!こっちは!笑

    そうなんですね、、、
    男女の違いかぁ😔
    もうじゃあなおるとかじゃないしイラっとしたらここに書き込んで夫婦仲保ちます🥹笑

    • 2月14日