※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りでベッド端に当たり泣いて起きるので、フローリングの床で直接寝ると身体が痛くて困っています。すのこ以外に布団の下に敷くものがあれば教えて欲しいです。

【フローリングに布団】
生後7ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、最近寝返りが激しくベビーベットで寝ると端に当たり夜中に泣いて起きてしまうようになりました💦
なのでダブル布団があるので、そこでわたしと赤ちゃんで寝ようと思うのですが、床がフローリングなので直に引くと身体が痛くなってしまって寝れないので悩んでいます🥲
そこで、すのこを買おうと思うのですが、すのこ以外に布団の下に引くといいよというものがあれば教えたいただきたいです🙇‍♀️
すのこだけで身体の痛さは改善されるのか少し不安でして💦
よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

我が家はジョイントマット敷いてだいぶ改善されました!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月14日
E

厚み6cmほどのマットレス敷いてます🤗

幼児になり、暑くて寝苦しかったりするともっと寝相が悪くなり、シングルの布団から落ちてる事もしばしばあったので、それを考えれば部屋一面マットやカーペットを敷いてしまうのも有りですね💡

我が家はマットレスで壁から壁まで寝る場所にしてしまいました。

息子二人と旦那の寝相が悪い&私が寝てる時に脇腹蹴られたり、顔面に腕が降ってきたりするとすぐ起きてしまうためです(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

幼児になるとほんと寝相悪くなるみたいですね🥺
    布団の場合、まわりはカーペットやマットで対策したいと思います✨
    ありがとうございました😊✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

わたしは厚めのマットレス引いてます。
子供生まれる前ですがすのこの角にしょっちゅう足をぶつけてて、自分ならまぁいいですが子供が怪我したら嫌だなと思いやめました。

• あーちゃん

あーちゃん

たしかにすのこ当たったら痛そうですね💦
    検討してみます💦
    ありがとうございます😊

• 2月14日