※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

排卵検査薬2日目で濃さが気になります。判定のアドバイスをお願いします。

昨日も同じような事で質問させて頂き何度もスミマセン…😣
排卵検査薬2日目です。
昨日より濃くなったような気もしますが、自分の目だけでは心配で…。判定のアドバイス頂けると嬉しいです😣

コメント

私は同じの使いましたが、一枚目よりもっと薄かったですが妊娠してましたよ〜(^ー^)

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    このくらいの濃さで妊娠出来たんですね!昨日より濃くなった気がして、でもまだ濃くなるのかもしれないし、と色々考えてしまって💦今日も一応タイミング取り、明後日もタイミング取れたらいいなぁと思います!

• 1月12日

退会ユーザー

私はあまり詳しく知らず、少しでも線が出た時点で確定だと思ってたので(;´Д`)
    その後確認しなかったですが、二人共生理予定日に使い、かなり薄かったですが妊娠してました★楽しみですね(^ー^)

• 1月12日
  • さき

さき

そうだったんですね!
    でもそのくらい気負わずのほうが上手くいくのかもしれませんね😌ずっと濃さを眺めて考え込んでしまって、精神的に良くないですよね😅
    昨日より濃くなっているので、タイミング取ってみようと思います✨

• 1月12日
湖衣姫

写真で見る限りでは強陽性と判断して良いと思います!
1日前に強陽性が出ると思うので・・・
もしタイミング取れるようでしたら今日、明日がいいと思います(*´ω`*)

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    強陽性と判断していいですかね!?嬉しいです✨今日からタイミング取りたいと思います!
    ただD7という早さというが気になります💦いつも28日周期だったのが、こんな早く排卵してしまって、未熟な卵子だったりしないかなぁ…と😣

• 1月12日
  • 湖衣姫

湖衣姫

恐らく強陽性だと思いますが・・・
    D7というのは確かに早いですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    でも早いからといって卵子の質に問題は無いそうですよ!
    あとは可能性として、卵子が2つ育ってたりするとそういう事もあるみたいです!
    その時々の環境や状態で変わるので本当に身体って不思議ですよね(´,,•ω•,,)
    本当は卵胞チェックしてもらうとベストですが(><)
    うまくタイミングあうと良いですね♡

• 1月12日
  • さき

さき

再度コメントありがとうございます😌
    排卵検査薬の説明書には陽性になった日から40時間以内に排卵…と書いてあるので、今日が陽性なら土曜日くらいが排卵日になるかもですね!?

1/5に生理がきて、1/19が排卵予定だったので、5日程早まるかもしれない感じです!
    ずっと28日周期だったのに、妊活始めた途端、53日目に生理がきて大幅に狂ったり😣
    身体って本当に不思議です💦

卵胞チェックもしてみたいなぁと思ってますが、なかなか病院に行けず💦
    うまくタイミング合うと良いです🎵アドバイスありがとうございます!

• 1月12日
  • 湖衣姫

湖衣姫

もし検査薬まだ使えるようでしたら陰性になるか薄くなった時が排卵済みになるので・・・
    今日タイミングをとりつつ確認できたらベストですね!
    土曜排卵だとしても2日前は1番妊娠しやすいタイミングらしいのでかなり良いですね♡

もしかしたら妊活が少しストレスになっているのかもですね(><)
    基礎体温や排卵検査薬の濃さとか生理きたショックとか・・・
    知らない所でもストレスが溜まってたりしますからね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

病院タイミング合わせて行くのはなかなか大変ですよね
    私はうまいこと休みと周期があった時に行ってます!
    さきさんのところに可愛い赤ちゃんが来てくれますように(*´ ˘ `ㅅ)♡

• 1月12日
  • さき

さき

何度もお話聞いて頂いて本当にありがとうございます✨

検査薬はたくさんあるので、薄くなるまで、1日おきか2日おきにタイミング取りたいと思います!連日は旦那がムリそうなので…(笑)
    女の子希望なので2日前がベストですよね!

妊活始めたばかりなのに、早速焦ってしまって…😞昨年10月に再婚したばかりで、私には2人子供いるから3人目はいいんじゃないかって言われてるのですが、やっぱり旦那との子供が欲しくて😌

基礎体温は測らなきゃと思いながらも測っておらず、サイクルが分からない状態だと病院も診てもらえないかなぁと思い受診出来ずにいます💦
    検査薬でタイミング取って授かれるといいです🎵ありがとうございます!

• 1月12日
  • 湖衣姫

湖衣姫

そんなとんでもないです!

女の子希望であれば早めのタイミングが良いですもんね♪
    でもそこまでどうしても!出なければ明後日とかタイミングとれたら良いと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

妊活中はどうしても焦ってしまいますよね(><)
    少しのことが気になりますし、浮き沈みもあったり・・・
    でもその分、授かれた時は嬉しいんだろうなぁと思いますヾ(*´∀`*)ノ

前回は病院の卵胞チェックよりも排卵検査薬の方が私は正しかったですよ!
    ちなみに今周期は同じでした(*´ω`*)
    なので排卵検査薬はかなり高確率で排卵日の予測が出来ると思います♪
    毎日見ていると自分の濃さとかが分かり3周期くらいであぁ明日排卵ぽいってなりますよ 笑)

この間、先生に言われたのは下手な鉄砲数打ちゃ当たる!だからご主人に頑張るように伝えて!と2回も言われました 笑)
    なのでタイミングさえ合えば授かれると思います(*´ ˘ `ㅅ)♡

• 1月12日
  • さき

さき

私は出来れば女の子がいいなぁという感じです!旦那もバツイチですが、元奥さんにも子供いなくて、私の子供が息子2人なので3人目こそ女の子がいいからピンクゼリー買おうとまで言ってましたが、私はそこまで…と思い😅
    明後日もタイミング取りたいと思います!

ホントどうしても焦ってしまいます😣
    焦っても焦らなくても変わらないし、むしろ焦らないほうが精神的にも良いと分かってるのに、そうもいかずダメですよね…💦

卵胞チェックより検査薬のほうが正しかったんですね!
    今回初めての排卵検査薬だったので、これから使い続けていけば自分の濃さや比較が出来るようになってきますよね!

私は毎日でもOKで回数勝負にしたいのですが(笑)旦那が42才で毎日は難しいらしく…(笑)出来る限り頑張ってもらいます😅

• 1月12日
湖衣姫

でしたら今日と明後日タイミングとれたらバッチリだと思います♪
精子の受精可能時間は36時間らしいので1日置きくらいがちょうど良いと思います♡

分かります(><)
私も毎月焦って検索魔してます 笑)
前回が科学流産だったので(フライングで発覚!)今回もソワソワです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
本当に焦らずゆったり出来たらストレスにならないのに・・・分かっていても無理ですよね(ノω<;)

そうなんです!
なので個人的には排卵検査薬があれば大体掴めると思ってます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
今周期の様子で来周期があればあっこの辺だ!って言うのが分かると思います

旦那さんに頑張って貰わないことには無理ですもんね 笑)
焦らず楽しんでタイミングとってください(*´ ˘ `ㅅ)♡

• さき

さき

産み分け法を教えちゃったので、当日は男の子の可能性上がっちゃうんでしょ~!?とか言われそうですが(笑)なるべく明後日もお願いしてみます😊

科学流産を知ってしまうのもショックですよね😣
    私は長男の前と次男の前に一度ずつ稽留流産で手術してるので、もし授かっても心拍確認出来るまでまた不安になりそうです💦

排卵検査薬で見極められるようになれば有効活用出来そうですね!

そうなんですよね~!こればかりは私だけではどうにもならないので😅でもあまりプレッシャーにならないように、上手く旦那を誘います!(笑)

• 1月12日