※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山市の井上医院で和痛分娩を考えています。実際に経験された方の意見を聞きたいです。他の病院でも経験された方の意見を教えてください。

岡山市の井上医院で春に出産予定です。
和痛分娩も視野に入れているのですが、実際に和痛分娩された方の意見が聞けたらと思って投稿させていただきまし🙇‍♀️
井上医院以外でも、和痛分娩された方の意見も聞かせてください✨

病院によって違ったり、効き目が個人差あると思いますが教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも愛育で無痛で産みました!
でも1人目は3時間くらいは陣痛に耐えて出てくる直前に完全麻酔って感じだったので、疲労もあったしいきみ方がわからず…なので2人目は麻酔の追加を断り敢えて和痛くらい?にしてもらいました。
断然産みやすかったです!

友達が井上で和痛予定でしたがなぜか麻酔してもらえなかったそうです😅笑
私も検診は井上でしたが先生と話した感じあまり麻酔使いたくないのかなと感じました。

まる。

岡山市の病院ではないですが、昨年和痛分娩で出産しました😊

病院の方針で、確実に和痛分娩をしたい場合は計画分娩にしてほしいとすすめられたので、計画分娩で出産しました。
ただ計画だと、誘発剤の効き目によって陣痛がいつ来るかに大きく個人差があるので、それがいつなのか…というドキドキに1人で耐えるのがなかなか精神的にしんどかったです😅
ちなみに陣痛がきて、麻酔を入れる前は本当に叫ぶくらいの痛みでしたが、麻酔後も少しは和らいだかな…くらいで、痛いのは痛かったです。笑
でも麻酔入れる前が一番痛かったなとは思うので、麻酔は効いてたのかなと思います😅
あと、私はなぜかお尻の穴だけが痛くて(笑)、一般的によく聞く腰などは全く痛くありませんでした!
これは間違いなく、麻酔の効果で、和痛分娩の麻酔自体は下半身のみに効くので私の場合はそうだったのでは、と産後に主治医に言われました。

長くなってすみません😅
参考になればと思います🙆‍♀️