※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
ココロ・悩み

子供が3人いて、もう1人増える可能性があるため、帰省時の荷物が多くなることから、アルファードかヴェルファイアを購入予定。家計の収入について悩み、世間ではどの程度の収入がこれらの車に相応しいか気になる。

子供が現在3人、今後もう1人の可能性があり
実家が遠方で帰省する時の荷物が多いので
アルファードかヴェルファイアを今後購入予定です
以前、月35万の収入で身の丈に合っていない。
と記載さてた記事を見かけてとても気になり
うちは旦那の給料が25〜28万
あたしは現在育休中ですが、
仕事復帰したら18〜20万程あります。
振り幅があるのは残業で変わるからです
うちも似たような収入なので
世間一般的には月の世帯収入いくらくらいが
アルファード、ヴェルファイア身の丈に合っていると
言われるのでしょうか?
ご家庭の事情にもよると思うので貯金額や
家庭の事情は抜きにして月収入だけで考えた場合です
批難している訳ではなく
世間ではどう思われているのが気になった為です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな車でも一括で買って維持できるなら身の丈に合ってるし、ローン組まないと…だと身の丈に合ってないなと感じます

deleted user

貯金もできてるなら問題ないと思います🤲
他の方もいうようにここだと一括じゃないとそう言われます。笑

私の周りは収入はある程度あるけどローンにして色々乗り換えて結果黒字にしてる人もいますしね〜

  • けんまま

    けんまま

    みなさんほんと高給取りですよね😂笑

    そうゆう方もいるんですね!
    すごいです😳

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

アルファードやヴェルファイアは、残価設定でも普通に買えるし、年収低い方もある程度乗っているイメージです。どこにお金をかけるかはそれぞれ違うので、カツカツにならなければ好きな車に乗るのが1番だと思います😊

車は年収の半分が目安と言うので、アルファードなどは身の丈にあってる、と言ったら年収1000万以上ですかね。うちは手取り私のも合わせると85万くらいですが、車に拘りないので、セレナです☺

  • けんまま

    けんまま

    うちの妹も残価設定でヴォクシーを購入していました☺️
    カツカツにはならなそうなので
    アルファードかヴェルファイアどちらか購入検討しようと思います!

    年収1000万以上って
    ほんと一部ですよね😰

    • 2月14日