※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

息子が構って欲しくて反応を引き出すためにわざと問題行動をしている可能性があります。愛情不足や兄弟の関係も影響しているかもしれません。対応方法を考える必要があります。

思い通りにならない時息子は自分の頭を叩くので私はそのたび「痛い痛いだよ!叩かんでよ〜痛い痛いの飛んでけ!」と言ってました。すると構って欲しいのか?わざと何回も連続して叩くようになりました。「痛い!痛い!」と言いながら、、反応するからヒートアップするのかなと思い見てないフリすると私の目の前にやってきて叩いたりそれも見てないフリすると私の髪を引っ張ったり私の顔を自分(息子)の方に向けて叩いてます。
流石に必死すぎて笑っちゃったんですけど…
反応したほうがいいですか?それとも見てないフリですかね…どっちがいいんでしょうか🤔?

あとこれは愛情不足とかですか?
下の子産まれましたが私は1日中基本上の子優先です。なので下の子はしょっちゅう泣いてます、、
旦那が帰ってくると旦那に下の子お願いして、息子のお風呂ご飯寝かしつけ全て私です。口癖は「ママママママ」です。毎日呪文のように唱えられてます🫠🫠🫠

まだまだ愛情が足りないんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2.3人目が月齢も性別も全く一緒です👦🏻👶🏻うちも口癖パパママです(笑)愛情不足とかではないとおもいます!だっていままで胸張れるくらい愛情はかけてきたし🤣✌🏻とおもってます(笑)上の子ってどうしても赤ちゃん返りのようなやきもちのようなことしますよ!とくに長男長女はありがちです!いままで1人だったのにいきなり赤ちゃんきたかとおもえばお世話したりして、、、それに月齢もまだ低いから尚更ですね!💦💦痛い痛いだよ〜って言い続けてあげたらいいとおもいます!ブームみたいなものじゃないかな?と!あとは月齢的にイヤイヤ期も多少あるかと🥲🥲壁に打ち付けたする自傷行為みたいになってしまったらまた違うかもですが💦💦