※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月のミルクについて生後4ヶ月の女の子を完ミで育てています。元…

生後4ヶ月のミルクについて
生後4ヶ月の女の子を完ミで育てています。
元々そんなにたくさん飲むタイプでは無かったのですが日に日に飲む量が減ってきてかなりストレスです、、。
700いけばいいかな位のトータル量だったのですが最近は160作って60くらいまでは飲みはいいのですがそこから横向いて哺乳瓶から口を離したり舌で出したりしてトータル量600いけばいい方ですがほぼ500くらいです。
悩んで助産院に相談しましたが30分飲ませて次は2時間あけて!とのアドバイスで実行していますが変わりません😭
毎日子供に怒ったってなんも意味がないのに飲まないことにイラついて怒ってしまいます😭自分にも嫌気がさします。

一回に平均100くらい飲めます。
夜は10時くらいから朝の7時まで一度も起きません。
ミルクを変えたり乳首を変えたり哺乳瓶を変えても変わりません。乳首拒否というやつなのでしょうか?
工夫しても何も変化なく本当に嫌になります😢
機嫌も良く体重増加も助産院で相談した時は問題ありませんでした。
ただここまで飲まないと脱水が心配になります。

本当にどうしたらいいのでしょうか、、、。

コメント