※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
子育て・グッズ

現在6ヶ月の息子にスワドルを使用中。スワドルがきつく感じるため、止め時を考えています。スワドルを止める際のステップを教えていただけますか。

スワドルを使って寝かしつけされてる方に質問です。

いつまでスワドルを使っていましたか?
またスワドルを止める時は大変でしたか?
差し支えなければ止める時のステップを教えてください❗️

現在6ヶ月の息子の寝かしつけにスワドルを使っています。
スワドル=寝るという風になっていると思います
使っている理由としては手でおしゃぶりを外してしまって泣いて寝れないのもありますが、もう10キロ近くあり1番大きなサイズを着用していますがそろそろキツそうなのでやめ時かなと、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の1.2ヶ月くらいつかってました!
試しにスワドルなしにしても、寝るのに慣れたのか何事もなく寝てくれてたのでそのまま使わなくなった感じです💦

うちは足が窮屈そうだったので、足だけだして使ったりしていました
段階的に足や手だけ出していき慣らしていくといいかもしれませんね!

はじめてのママリ

10ヶ月過ぎまで使っていました!
後半は手が出るタイプのもの(安い物。。)を使っていて寝てる間に勝手に手が出てることが多くなり、スワドルの役割果たしてないなあと思い着せなくなったって感じです!