※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

東大阪市でBCGの集団接種を受けた方、感想を知りたいです。自身も集団接種予定で、心の準備のために不安を感じています。偏見もあるが、個別接種を考えています。

東大阪市でBCGの集団接種を受けさせたことがある方いらっしゃいますか?
私は中保健センターの管轄内に住んでおり、集団接種の予定です。

なんの心配をしているんだと我ながら思うのですが
SNSでBCGのことを調べていると、力いっぱいグリグリされている方と軽くスタンプのように終えられる方とで分かれていて、必要以上に押されるのが可哀想だなぁと気になり始め、心の準備のためにもどんな感じだったのか聞けたらなぁと思いました><

偏見ですがお年を召した先生ほど昔通りにグリグリされてるイメージで…
先生によるとしか言えないと思うのですが、個別接種にしようかなぁと謎の迷いをしております……

コメント

はじめてのママリ🔰

ぎゅーっと押す感じでやってもらいましたよ!!
ちなみに同じところでやって貰ってます!!

ママリ

うちもぎゆーっと押されてましたね😂もちろん大泣きですが、、、

りん

まとめての返信で失礼いたします…!

こんな曖昧な質問にご回答ありがとうございました😭
やっぱりぎゅーっとされますよね、、これで命が守られるなら!と勿論打たせる以外の選択肢はありませんが、接種日までは強く押されたら…跡が残ったら…😢と謎にクヨクヨしつつ二の腕すりすりして過ごそうと思います😭