※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が幼稚園で先生に甘える態度が気になる。家では抱っこを求めないが、幼稚園では他の子が抱っこされると言う。愛情不足が原因か心配。

年少の長女が幼稚園の先生によく甘えているようなのですが、最近は他の子が抱っこされていると自分も「抱っこー」と先生に言ったりしているようです。担任以外の先生にも「先生の気をひきたいような行動があって、甘えたいって感じがありますね」と言われたのですが、これって家での愛情不足を感じていてこのような行動になっているのでしょうか?
妹もいて、私と娘2人とのお出かけの時とかは抱っことは絶対言ってきません。
先生たちに幼稚園での様子を教えてもらうたびに、愛情不足を突きつけられている気持ちになります😭

コメント

はじめてのママリ

そんな事ないと思いますよ。
気にされている時点で愛情あると思います。
性格もあったり
その時の気分(疲れていて眠かったりとか)もあるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言っていただけて少し安心しました。たしかに幼稚園ではいつも帰る頃には疲れて眠くなっているみたいです😅

• 2月13日
3-613&7-113

園で、自分を護って助けてくれる存在を見出せたってことだと思います😊また、優しい先生方だからこそ娘さんは甘えられるんだと思いますよ。

何より、ママとの愛着関係柄しっかり築けているからこその行動だと思います😊

• 3-613&7-113

3-613&7-113

柄→が、ですね💦

• 2月13日