※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほよほよたん
妊娠・出産

脇やデリケートゾーンが真っ黒で悩んでいます。同じ経験のある方、相談したいです。

脇の下がまっくろ!です(笑)

経産婦の友人たちみんなに聞いても、ならなかった!と言われ、凹んでます(笑)

妊娠の影響でメラニン色素が活発なんですよね。。。わかってるんです。
チクビも真っ黒です。それは想定内なんですけど....脇....
ノースリーブとかもともと着ないですが、袖の隙間とかから見えた時に、ボーボーやん!って思われそうなくらい黒い....

お仲間さん、いらっしゃいますか??

首周り、デコルテに吹き出物も山程出来たし、見た目汚い(´;ω;`)
さらにそのへんもなんだか肌が浅黒い気がします....
もしかしたらデリケートゾーンも今真っ黒なのかな....(´;ω;`)

(もともと色素沈着しやすく、脇もツルツルきれいじゃなかったです。脱毛意味なし!笑)

コメント

miku

脇は私何ともないです…妊娠前に2年脱毛してたのが効果ありなのか比較的綺麗です。

でも男の人と違って見えたら絶対嫌ですよね!!

乳首は私も本当に嫌です(´;ω;`)
デリケートゾーンどうなんでしょう。。。
もうお腹で見えないけど
ちょー気になります!!

やっぱいつまでも旦那に好きでいてもらいたいし女だからそう思いますよね。
母になるって本当に大変ですね(´;ω;`)笑

ゆき♪

私も脇黒くなってます>_<
脱毛してたので毛は生えてないですが毛穴が黒ずんでる?かんじですT_T
乳首真っ黒ですよー。。。
夫には気にするな!と言われてますがショックですよね。
出産したら元に戻ると信じましょう!!

ほよほよたん

なってないなら大丈夫だと、思いますよー!☆うらやましいです。
え、こんなことも?!ってことが妊娠出産ってイロイロありますよね。。

すずちろ(•́ɞ•̀)

私も脇の下も真っ黒ですがふくらはぎと太ももの裏も見事に黒くなってます。・゚・(ノД`)・゚・。
鏡で見たら黒くてびっくり!
それどころか妊娠線びっちりで完璧アウトです(´・ω・`)

yu

私も妊娠中、脇が真っ黒になってヘコんでました。。。が産後徐々に良くなりました!
今は妊娠前と同じ位に戻りました😁
私も元々キレイではなかったので、ツルツルではないですが…(^^;)

ほよほよたん

お仲間♡(笑)
みんながなるならともかく、ならない人が多くて若干ショックを受けてます
産んだら治ると信じましょう!なおれー!

ほよほよたん

ふくらはぎと太ももの裏?!
そんなところも要注意なのですね!さらに妊娠線まで(•́ι_•̀*)
迷惑な神秘ですよね。。。

ほよほよたん

産後薄くなったんですね!
少し安心しました(・∀・)
ついでにツルツルピカピカ肌になりたいですね....(笑)

s♡mama

私もです!
一人目妊娠中もでしたし
いま現在二人目妊娠中もです...((T_T))
けど産後はもとにもどりましたょー☆
いまだけと思って乗りきりましょっ(*_*)(笑)

妃★

生まれるまで黒かったです!気づいた時はびっくりしました。
産後半年で気づいた時には元に戻ってました。
(産後は赤ちゃんの世話に追われて自分の脇なんて見てなくていつ頃戻ったか分かりません)

想・煌のママ

分かります(ノД`)
私も妊娠して、脇した黒くなり、首回りも黒くなりました。
首回りは日焼けかなと思ったけど、まだそんなはずはないと思い、落ち込んでます。。。
腋下は、昨日、ノースリーブを着ていて、叔母の家に行ったのですが、髪を結い直そうと腋をあげたら、「あんた、なんで、そんな腋が黒いと?」と叔母に言われました、
ショックでしたね…。
乳首は赤ちゃんが分かるように黒くなるのはわかるけど、腋って、、、(ノД`)
ほんといやです!
出産したら戻るって聞きましたがホントですかね…。

ほよほよたん

やはり妊娠の度に。。なんですねぇ
なんだかそのまま沈着しそうで…(笑)

ほよほよたん

産後はそれどころじゃない感じですね☆
産後は、秋出産なんでしばらく長袖なんでまぁいいか!(笑)

ほよほよたん

ふたごちゃんなんですねー!
そして昨日指摘されちゃったんですね…(笑)
しかも首周りも同じくですね。。。!
私は友人とこランチで、え?何それって言われたあと、姉に見せたら、ホントや!と認定されました。
戻ると…信じるしかなさそうです(;^_^A

想・煌のママ

タイムリーに指摘されました、
でも、自分で見てもほんとに黒い!
自分しか見ないからいいかなと思いますが、里帰りしてなかったら主人にも見られてたと思うとゾッとしますね((유∀유|||))
なにを言われるか(ノД`)

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

この前ふと鏡で見たら
黒くなっててビックリしました(T_T)
そして乳首も黒いです…(T_T)
ついでにお腹と胸の血管が浮き出てて気持ち悪いです。笑

主人に、ヤバッ気持ち悪いよね!?
って思わず聞きましたが、
赤ちゃんの為なら仕方ないよ〜気にしない気にしない(´▽`)ノ
と呑気に言われました。
せっかく脱毛してるのに、この時期に脇が黒いのは辛いです笑

ほよほよたん

私も脱毛通ってたのに(まだ途中でお休み中ですが)
ノースリーブや水着じゃくてもTシャツでも見えちゃいますもんねぇ
胸、血管ういてます!(笑)

ちょす子

私もわき黒いですぅ...乳首も...せつないです。・(ノД`)・。最近、ホクロ?も、さらに色が濃くなったような気がします(꒪⌓꒪)w主人に『ここにホクロあったっけ?』って言われた時は、さすがにゾッとしましたー(;∀;)

れんそら

腋はあまり変わってないのですがお腹まわりに毛が濃ゆく生えてしまってます(T_T)
私は気づかなくて検診でエコーの時に旦那が私のお腹を見て帰りにお前腹の毛やべーよって言われました(笑)

乳首は見事に真っ黒で産後戻るか心配ー(^m^;)

ほよほよたん

ホクロかぁ!
それも盲点でした。。
ちっさいのも成長しちゃうんですね!!せつないですよね。。

ほよほよたん

今のところ、毛は大丈夫なんですよ。
毛もよく聞きますよね。。
そんなわずかに増えても、お腹守れる度は変わらないのに(・∀・)笑

私も脇やばいです( ▽|||)
妊娠前から太っていたので皮膚が擦れてキレイな脇ではなかったですが今では黒さが凄く目立ちます( ̄▽ ̄;)!!ガーン
チクビも見るたび「おぉーー( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||』って感じで黒くなってきました…毎日旦那さんとお風呂に入るのですがちょくちょく『チクビが黒くなってきたね』と一言多いので『やめれっ!気にしてるんだからρ(TωT、)』って言ってしまいます。旦那さんは『妊娠してる人はなることなんだから、それくらいのこと気にするな!オレ、チクビ黒いの嫌いって言ったか?』と言われ余計に悲しくなりました=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
お恥ずかしいですけど…私…この前…デリケートゾーンを見てしまいました…
あり得ないほど色素沈着してました(;;)もぉショックが大きくて…
産後戻るのか不安です。

ほよほよたん

見ちゃいましたか!!魔のゾーンを。。。
やはり。。。見ないでおこう。。。(笑)
旦那さん優しいじゃないですか☆
うちもあんまり気にならないみたいですけど旦那関係なく嫌なもんな嫌ですよね。

見てしまいました( ̄▽ ̄;)!!
ヘタしたらヤリ◯ンよりヒドイ…

かなりのショックを受けるので見てはなりませぬ; ̄ロ ̄)!!

旦那さんがいいと言ってもやっぱり嫌です…