※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉は29歳なのですが独身で彼氏はいますがそんなに長続きはせずにちょこ…

姉は29歳なのですが独身で彼氏はいますがそんなに長続きはせずにちょこちょこ変わる感じです。つくし体質で呼ばれたらすぐ行く都合のいい女みたいな感じです

ちなみにまだ実家に住んでいます。生活費は月1万入れてるみたいです。
私は24歳です。20歳の時に結婚し、家を出て23の時に1人目を出産、24の今、お腹に年子の赤ちゃんがいます。保育士で低収入ですが仕事を頑張ってくれている旦那のおかげで贅沢はできませんが平凡で幸せな生活を送れています。
しかし、実家の母に電話をかけてビデオで子を映して見せた時とかに決まって姉が『私ちゃんはいいなぁ』『ずるい』『私も子供欲しい』とか色々言ってきます。数回ならまだいいですが、毎回言われます。
ずるいと言われてもどうしようもないのですがどうすればいいと思いますか?私自身まだ親離れ出来切れてないみたいでいまだに母に話を聞いてもらいたくて(愚痴とか相談とか)電話をすることが多いのですが姉のことがどうしても気がかりです。周りが結婚して年齢的にも焦ってるのかもしれませんがやっぱり姉からすると私は妬ましい存在なのでしょうか、姉が結婚して子供ができるまで実家に甘えるのはやめたほうがいいんですかね。私的には独身でも生活費一万で住まわせてもらって家事もやらず自由に使えるお金が貯められる生活はとてもとても贅沢だと思うのですがやっぱりないものねだりなのですかね?
姉に見せびらかしてるつもりではなく、単に子供の成長を楽しみにしてくれてる母にこの姿を見せてあげたいって気持ちです。

コメント

たんたん

お姉さんのことは気にせずお母さんに甘えていいと思います🙌
ないものねだりだと思いますし、お姉さんがまだまだ子どもなんだろうなぁと思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですかね😂実家に遊びに行っても毎回毎回言われるのでうまく返す言葉も思いつかず結局苦笑いしてしまいます…😂
    なんなら私より精神年齢低いのでは…と思うことが多々あります…悪い人ではないんですけどね、、🫠

• 2月13日
ママリ

お姉さんがいないときに電話をかけるではダメですか?
ないものねだりですよね。お姉さんも嫌みのつもりで言ってるのではないと思います🤔
気にせずお母さんに甘えていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母も姉もパートでして、母が仕事を終えて買い物をして帰ってくる頃には姉も帰ってきて、、って感じで中々タイミングが合わないんですよね、、🥲
    いいですかね、、焦る気持ちも理解はできるのですがどこまで配慮すれば気が済むのやら🫠

• 2月13日
m

気にする必要ないと思いますよ🙆🏻‍♀️妬みというより純粋にいいな〜という感じなんじゃないですかね?余談ですが娘とはいえ1万で生活させてくれる両親、めちゃくちゃ優しいですね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回言われるとこちらも嫌な気持ちになってましたがそれとなく流すのが良さそうですね、、
    世間からは甘いって思われそうです、、笑

• 2月13日
ママリ

母(祖母)に孫を見せるのであって、姉の事は一切気にしなくていいと思います!

姉は口だけというか
「子猫飼ったんだよ」
「いいなー」
「ブランドバック貰ったんだ」
「ずるい、私もほしい」
とか、そのくらいの温度感だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また言ってる〜みたいな感じで気にしないようにします🙆‍♀️
    なるほど、、アピールしるつもりなくても反応されるのはなかなか面倒ですがサラッと流すのが得策ですね!!

• 2月13日