※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃた
妊娠・出産

40週5日の妊婦で、赤ちゃんが下がらず心配。骨盤は問題なし。子宮口を柔らかくする注射をしてもらい、明日陣痛が来なければ金曜日に促進剤を打つ予定。促進剤での出産経験や手順について知りたい。

40週5日の妊婦です。2人目の出産なのですが、なかなか赤ちゃんが下がってきてくれず(¯―¯٥)今日骨盤のレントゲンを撮って貰ったのですが赤ちゃんは問題なく骨盤通れるとの事(¯―¯٥)なぜ下がってきてくれないのか…1人目も40週5日で生まれたので2人目ものんびり屋さんなのか…今日3回目の子宮口を柔らかくして開きやすくする注射をしてもらって、明日1日陣痛来なければ金曜日に促進剤をうとうと言われました。うったことないのでドキドキです(¯―¯٥)
促進剤打たれた方、どの位で産まれましたか??またどーゆー手順で進んでいくんでしょうか💦打とう!と先生に言われ、入院準備して朝来てねとしか言われず何をどーされるのか全く未知過ぎて恐ろしい( ;∀;)💦

コメント

あやちむ

1人目の時…破水して2日入院し、陣痛が来なくて2日目の朝9時に促進剤を打って、13時に出産しました笑
陣痛の間隔や痛みは覚えてないですΣヽ(゚∀゚;)
すぐ陣痛来る人もいれば、来ない人もいるみたいですけど…(U •́ .̫ •̀ U)
いよいよですねっ♡

  • みーちゃた

    みーちゃた

    いよいよなようです(^^;
    ビビりビビりなんですが頑張ります(・∀・)
    あやちむさんのように9時から打って13時には生まれてくれたら良いなぁ( ;∀;)✨
    そして朝から前駆陣痛なのか微弱陣痛なのか…間隔まだバラっバラなのでこのまま陣痛になってくれたらと思っています💦

    • 1月12日
  • あやちむ

    あやちむ

    昨日の夜予定日1週間前なのにベットからトイレに起き上がろうとして破水して…朝8時半に産まれました笑
    眠れずお産になり子宮口が6センチから開かず3時間3分間隔で1分の陣痛で痛さ酷くなり:;((•﹏•๑)));:
    朝7時に促進剤が決断され、1時間半で笑
    最後の頭がはまってからいきまないでっていうのが、本当に辛い…その前のいきまないでは痛いけど平気なのに…(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

    切ることも割けることも縫うこともなく、助産師さんの声をよく聞いて…頑張ってください♡

    • 1月12日
  • みーちゃた

    みーちゃた

    おめでとうございますー‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )❤
    促進剤使ってからスゴイ早く生まれてくれたんですねー(*꒦ິ⌓꒦ີ)✨感動✨
    お産お疲れ様でした( ˊᵕˋ )♡ゆっくり身体休めてくださいね💕
    切ることも割ける事も縫うこともなく( °Д°)あやかりたい(*꒦ິ⌓꒦ີ)✨
    こちら前駆陣痛だったようで(¯―¯٥)ただ間隔が短くはならないものの痛さはチョット増してきたのでこのまま夜にでも生まれて欲しい(*꒦ິ⌓꒦ີ)✨
    頑張ります\( •̀ω•́ )/

    • 1月12日
  • あやちむ

    あやちむ

    ありがとうございます😊
    促進剤使ったら30分もかからず全開になりましたって笑

    みーちゃたさんもがんばってください♡
    今夜は満月…突然の破水もありますのでバスタオルを身近に置いといたほうがいいかもしれません笑
    ただ、あたしは体重上3リットル近くの破水でしたから…タオルでどうにかなるものではなかったですl||li(っω`-。)il||l

    • 1月12日
  • みーちゃた

    みーちゃた

    30分かからず( °Д°)✨素晴らしい‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )✨

    突然の破水…わかります( ;∀;)
    私も上の子が朝方トイレ!!ってなって起きたらトイレ間に合わずパッシャーン(¯―¯٥)ビッシャビシャに破水して焦りました( ;∀;)
    満月なんですね✨夜には本陣痛に繋がってくれたらいいんですが( ;∀;)
    ありがとうございます‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
    頑張ります( ;∀;)♡

    • 1月12日
  • あやちむ

    あやちむ

    あたしの朝バージョンですね…笑
    病院で破水が出産に繋がった人は次も破水からって人が多いって言ってましたよ♡
    いい報告楽しみにお待ちしてます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

    • 1月12日
deleted user

促進剤の説明を詳しくさ
れなかったんですね💦
うちは旦那も呼ばれて1時間ほど説明されて、薬にはリスクもあるから帝王切開とどっちにするか家で話し合ってきてねと言われました!
もちろん手術にもリスクはあるけど、と💦
40週5日で破水して入院になったから自然に産めるんだと喜んでいたら赤ちゃんが全く降りてきてないし陣痛も無くて、そのまま促進剤の点滴になりました。
朝9時スタート、いきなり5分間隔の陣痛(全然余裕)、10時に元気なうちに分娩台に移動、10時半にはかなり痛くなり2~3分間隔、11時15分には瀕死の痛み、11時49分出産でした!
促進剤効きにくい人もいるけど経産婦はだいたいその日のうちに産まれることが多いと言われました!
私には効果絶大でしたよ😁
スピード出産で体力も余ってたし一人目が辛かったからまだまだこんなもんじゃ産まれないと思ってたらいつのまにか子宮口全開になってました(^^;

  • みーちゃた

    みーちゃた

    ハイパー安産ですね\( •̀ω•́ )/✨
    羨ましい✨あやかりたい(*꒦ິ⌓꒦ີ)✨
    私も1人目は破水からだったんですが早めに陣痛きて促進剤はしなかったんですよね(´Д`)
    経産婦なんでなるたけ早く生まれてくれる事を願います(´Д`)✨
    まだ間隔バラっバラなのでなんともいえないのですが前駆陣痛なのか微弱陣痛なのか…このまま陣痛きてくれたらと思っています💦

    • 1月12日
華丸

こんばんわぁー!!もうすぐ赤ちゃんに逢えるのたのしみですねぇ!!私は一人目40週3日、促進剤で出産しましたぁー
40週で妊娠高血圧症で誘発に。
一日目、
子宮口を広げるためにバルーンを入れる。数時間後3センチまで開く。錠剤の促進剤を一時間ごとに一錠。最大六回まで飲む。生理痛の少し重たい程度の痛みで陣痛はなく、翌日、朝7時30分から点滴で誘発。30分ごとに流量を増加。定期的なお腹の張りはあるが痛みなし。昼前に破水。。
昼食後。急な陣痛スタート。すでに、2、3分間隔でした。それでも子宮口4㎝。まだまだ生まれないと助産師さんに言われ、心崩壊しましたが、三時頃に。。0時まわるといわれて。。。もう耐えれないと思っていたら、その一時間後には、一気にお産が進み。分娩室入って40分でうまれてきましたぁー!!
促進剤でも、それぞれみたいです。痛みは強かったけど、結果5時間程度のスピード出産になりました!!安産らしいです!たのしみですねぇー!!自然に陣痛来ること願ってます、促進剤になっても赤ちゃんに合えたら痛みは吹っ飛びますねぇ!!
すてきな出産報告楽しみにしてますねぇー!!

  • みーちゃた

    みーちゃた

    いよいよ赤ちゃんに会えそうです(^^;
    ビビりビビりですが頑張ります(・∀・)
    痛みが来てから早く生まれてくれたらいいなぁー( ;∀;)✨
    そして朝から前駆陣痛なのか微弱陣痛なのか…間隔まだバラっバラなのでまだわからないんですが陣痛に繋がってくれたら良いなぁと思っています💦

    • 1月12日