※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供を育てている方が、ベビー用石鹸から大人用のシャンプー・ボディソープに変えるタイミングやおすすめアイテムについて相談しています。

1歳8ヶ月の子を育てています
お風呂で使うボディソープ、シャンプーについてです
私は今出産した時に入院した病院でもらった物を今でも使っているのですがそろそろベビー用石鹸がなくなりそうで
使い切ったら大人用のシャンプー、ボディソープに変えてみようか悩んでいます

そこで、お子さんが何歳頃にベビー用石鹸を卒業したか
ベビー用石鹸を卒業した時に子供の洗顔は何を使っているか
大人用のシャンプー、ボディーソープに変えたか
おすすめの大人も子供も使えるシャンプー、ボディソープ
お風呂の時に使ってよかった物、ダメだったものなどいろいろ教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月ごろ卒業しました💭

シャンプーはミノンか切らしてしまった時は私の高いシャンプー使ってます🥹
ボディーシャンプーもミノン使ってます🙆‍♀️
洗顔は大人と同じメラノCC洗顔使ってます🤔

2歳半ごろからはラッテのリンスインシャンプーを使っています。顔や体にも使えるので今はこれだけですが特に問題はないです😊
ボディソープは分かりませんが皮脂量が違うのでシャンプーは子ども用がいいと美容師さんから言われました😃

はじめてのママリ🔰

1歳半頃から、シャンプー・コンディショナーは大人と同じパンテーン使ってました😌
良し悪しはわかりませんが、問題なく使ってました。
娘は髪がフサフサで既に長さもあったので、子供用シャンプーした後も結局コンディショナー必須なので、子供用にこだわるの辞めました😅

体と顔は、牛乳石鹸の赤箱を赤ちゃんからずっと使ってました。
3歳頃から、大人と同じボディソープ使ってますが、ビ○レとかナイ○ブは乾燥して痒がったので、ダヴで落ち着きました。