※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
住まい

家を建てた方に質問です🙋🙌鬼門とかって調べて建てましたか?あたしの祖母…

家を建てた方に質問です🙋🙌

鬼門とかって調べて建てましたか?
あたしの祖母が83歳になるんですが鬼門昔の人だからか鬼門とかを気にする人で建てた後に鬼門に玄関被ってるから毎年5000円払ってお祓いしてもらったのがいいと言われていて去年は出してくれたのでとりあえずお祓いしてもらった御札を貰ったのですが今年は自分らでやって来いよと言われました😅

旦那は気にしていないし電気代、物価上がってる中5000円と結構するので気にしてないからやらないでいいと言っていて祖母はなにか悪いことがあってからじゃ遅いと言われます😅あたし的もあまり気にしてないのですが祖母の言うことを聞くべきか迷います😅

コメント

deleted user

うちも鬼門に玄関あります〜(笑)
そんなの気にしてたらキリないですよね🤷🏻‍♀️
うちは家建てるとき、義祖母・義祖父・義母義父に
あくまでも昔の人が言ってるだけだからそんなの気にしてたら家建てれないから気にしなくていい!と言われました🤣🤣🤣
結局は気の持ち用だと思います。
何か悪い事があれば、鬼門だからだ!ってただそのせいにするだけですからね😂

まころ

一応、調べたけど土地の向き的な問題や家事同線的に現在建築中ですが被ってます🤣

調べていくうちに、今住んでいるアパートも玄関鬼門だったので正直気にするか気にしないかの問題かな〜と思います😅

ちぎりぱん

やっぱり80代とかの人だと気にするのかもしれないですけど今の人はそんなの気にせず建ててる人のが多そうですよね😅

ばあちゃんには今はそうゆうの気にしないで建てちゃう人も多い旦那もお祓いはやらなくていいって言うからいいよーと押し切っちゃう事にします😅ばぁちゃん頑固なので多分文句は言われそうですが😅なにかあっても知らねーぞ!とか😅言われるだろうな笑

ありがとうございました☺️