※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
お仕事

浜松市の学童について、マンモス校の学童は評判が悪く、異様な雰囲気で辞める子が多い。長期休みは困るが、他の学童も遠い。習い事はエスポが唯一の選択肢か。

浜松市の学童についでですが、、

マンモス校なため、学校にある学童には入れず少し遠いところに決まりました。
学童てあまりいい噂を聞かないですが、そこも、まー評判が悪く外遊びも一切しない、異様な雰囲気があるところでした😣辞めちゃう子が多いです。
長期休み困るなぁと思いますが、他民間の学童も遠くて無理なのでなにか習い事等で、、とおもいますがそうなるとエスポくらいしかないでしょうか??

コメント

HY1617

南区のS小学校もマンモス校ですよね💦
私の従兄弟もそこの学童に入ってますが、悪さする男の子とか割と多めでした🥲

• Bambi♡

Bambi♡

ですよねー。
    心配です…

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

甥っ子は英会話通ってました🥳

• Bambi♡

Bambi♡

英会話!バス送迎もあるあそこですかね??
    夏休みとかも毎日ですか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そことは別です😊
    通ってましたが、それこそ学童に入ってからは辞めました😂

• 2月16日
ym

大手だとエスポかビスとかですかね…小さいのはちらほらあるみたいですがちょっと不安ですよね💧

• Bambi♡

Bambi♡

ですね。。やはり学校併設のがいいのかな…あとは鍵っ子ですね😵‍💫

• 2月15日
ママリ

息子も一年生でマンモス校に通ってます。学童も何クラスもあり、男の子も女の子もやんちゃな子も多い気がします💦何かあればすぐに教えてくれるし、ついてくれる指導員も何名も居て色々話してくれるので私は色々な子とも遊べて良いかなと思ってます!

小学校では自分のクラス以外にはコロナ禍で入っちゃいけない決まりがあるので、お友達もクラス以外に覚えれなくて、学童はバラバラなので良かったなと思います!