※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝中に大量に戻した7ヶ月の赤ちゃん。卵黄を食べた影響かも。水分補給必要か?元気そうだが病院へ行くべき?

生後7ヶ月になったばかりです。
今昼寝をしているときに大量に戻しました。
原因は朝に食べた卵黄の影響かもしれません。
今日は小さじ2杯与えました。
今まで少量上げていた分には何もありませんでした。
かなり大量に戻してびっくりしているのですが、ミルクなど水分を与えるべきでしょうか?
また元気にはしているのですが病院へ行くべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐した後最低1時間、できれば2時間はなにも飲み食いささてはいけません。
1-2時間経過後スプーン1杯の水分から与えます。

元気ならばとりあえず様子見で明日再度今日と同じ卵黄を食べさせて同じようになるならばアレルギーの可能性が高いので病院へ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。様子を見て明日も卵えお与えてみます。早急なお返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月13日
幸

卵アレルギーの可能性高いです!もうあげない方がいいですよ!病院に今日連れて行ってあげた方がいいです😊
娘も朝卵あげて昼過ぎに大量嘔吐してすぐ病院連れていったらもう一歳までは卵除去してくださいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査などされたのでしょうか?😳小児科に電話したところ看護師さんより1度の嘔吐だけなら様子見てくださいと言われ、もう一度卵を試そうと思っていたところなのですが、、💦

• 2月15日
  • 幸

え、そうなんですか?私は嘔吐したことを伝えたら来てくださいと言われ、病院に行き、血液検査をしてとりあえず一歳までは卵除去してくださいと言われ、検査結果をまた聞きに行くと卵アレルギーと言われました💦一歳になったらまた検査をして少しずつ卵進めると言われています!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭なんか不安なのにまた卵を試すのはかわいそうなんですけど、、ちょっと悩みます💦

• 2月15日