※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

2歳の娘が卒乳後、夜泣きが続いています。泣きながら「ママのおっぱいが痛い」と訴え、抱っこして落ち着くことがあります。夜中に大声で泣くことも。夜泣きなのか、夜驚症なのか、原因が不明で悩んでいます。見守るしかない状況です。

2歳 夜泣き

先週の土曜、卒乳(断乳)して1週間ほど経ちました。

保育園からの帰宅後、お風呂上がり、寝る時
夜中起きた時とおっぱいを飲んでいた娘。

辞めた日 とっても泣きましたが
「ママのおっぱい痛い痛いなの。」
「痛いの痛いのとんでけ〜」としてくれます。

それから毎日、寝る前か夜中に1回ほど
ギャーーーー!ととても大きな声で泣きます。🥲

抱っこしようとすると いやーーー!
ままいやー!ぱぱいやー!と何を言っても
大泣きで、、
早くて10分くらい、長いと30分くらい泣きます。
触ると叩いてきたり、余計泣きます。

可哀想で、私自身も悲しくて🥲

落ち着くと抱っこ!と手を広げてきて
座ったり立ったり(その時の要求による)して
抱っこして眠りについていきます。

夜泣きなんでしょうか、何かが嫌で訴えてるのか、、。
精神安定剤だったおっぱいが無くなって
不安なのは分かるのですが、、
何をしてほしいのか分からず、
旦那と2人、悩んでいます。

卒乳後だから、一時的なそういう時期なのか、、🥲
夜泣きなのか、夜驚症?なのか、、

大声で泣いている間は見守るしかないですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

多分卒乳によると一時期なものかなと思いますよ😊
卒乳、断乳問わず不安定になるのはあるあるみたいです!
私なら取り絶えずそのまま泣かせて、落ち着いたら抱き寄せて布団に入れて寝かせます笑。
何してもイヤイヤありますよね😂