※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

シングルマザーの方が、プロポーズを受けた彼との結婚報告に悩んでいます。両家顔合わせ前に親への挨拶方法を相談したいです。

4歳を育てるシングルマザーです。
初婚男性と付き合い1年半で、
プロポーズをされました。
まだお互い別に暮らしてます。

彼も私も両家親に何度か会ってますが
結婚の話はした事なかったので
近々両家顔合わせ予定ですが
その前に、親へ結婚報告の挨拶に
行こうと思いますが、
シングルマザーなため、
どう話せば良いか悩んでます。
アドバイスが欲しいです。
(彼親は、シングルマザーの私を
受け止めてくださってる感じです)

コメント

036

直感的に思ったのがシングルがダメとかじゃないと思うので、素直に結婚したいと思える相手だと伝えれば良いのかなと。

他人がこんなこと言うもんじゃないと思いますが、現在別居中、一緒に住んでからの相手のお子さんに対する態度が変わらないことを願います。
初婚ということでお子さんがいたことないですよね?ステップアップファミリーってたくさんいると思いますが、実際同じ空間にずっといると考え方が変わってきたりすると思うのでそれだけお互いにちゃんと理解し合えてれば何も問題無いと思います。

ままり

余計なお世話かもですが、同棲期間を何ヶ月かはしてから、結婚した方がいいかなって思いました🫣
一緒に住んでみたら違うなったとか初婚同士でもあるくらいですから、子供もいるとなると色々変わってくると思います👀
私もシングルマザーなのですが、今は彼氏いませんけどもしできたとしたら付き合いは長くても結婚となるとまた話は変わってきますし、同棲は絶対にしてからにしますね🤔

• ままり

ままり

本当に余計なお世話な回答してしまってすいません💦

質問への回答してなかったですね‼︎
    両親が受け止めてくれているのなら、特に何も悩むことないとおもいます👀
    結婚したいと思っていると正直でいいのでは?😊

• 2月13日

受け止めてくれているなら特になにも考えずにそのままでいいんじゃないですかね?😊

私も現在初婚の彼と付き合ってて、しょっちゅう彼の実家行きますが普通に接しています!
あまり自分から話すことはないです!