※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
その他の疑問

ベビーモニターカメラ付けて10ヶ月の赤ちゃんが寝てる間に外出する義妹…

ベビーモニターカメラ付けて10ヶ月の赤ちゃんが寝てる間に外出する義妹について。

年末のことでした。親戚が義両親のお家で集まっていたのですが、義妹は18時に寝かすというリズムを崩したくなく、義両親の家から15分ほど離れた自宅に帰りました。
すると寝かしつけをしてモニターをつけて戻ってきたのです。
私はかなり驚き、旦那も不思議そうでしたが、特に何も言わず。義両親も何も言わないのにかなり驚きました。
結局、年末年始に何日も同じ事をしてしかも帰るのは夜中の2時など。10ヶ月の赤ちゃんを7時間ほど放置。
義妹はこだわりが強く、ネントレやトイトレなど行っています。
こないだその話になり、旦那と意見が分かれました。
私はおかしい!誰かが言うべきだと言ったのですが、旦那は夫婦で決めた事だし、口出すことでは無いと。
言わない義両親も私と感覚が違うことが多く、正直自分の子を預けないといけない時にとても不安になります。
私が神経質なのでしょうか?
でも旦那は自分の子を絶対置いて出掛けないとは言うのでそれは意見があってよかったです。

コメント

れおたん

ベビーモニターついてるからといって10ヵ月の赤ちゃん一人で家に放置するなんてありえないです。

• ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね!
    親や兄弟から言って欲しいです。

• 2月13日

私の常識の中では有り得ないと思うし、
そんなの育児放棄、何かあってからどうするんだって思います。
正直赤の他人ならどうでもいいし、例えば何かあってニュースで見たら、うわーこんな親いるんだーで終わるけど、
それが身近に居たら
あの時声掛けてればとか、
自分を責めてしまいそうなので旦那からでも自分からでも
言ってしまうな、と思います。

• ♡♡♡

♡♡♡

私も同じ気持ちで、義妹に帰った方がいいとは言ったのですが‥15分で帰れるし〜とスルーされたので我が家はその場に居たくなく早く帰ろうと帰宅しました。
    今はもう義両親にも義妹にもあまり関わりたく無いです。

• 2月13日

退会ユーザー

15分…
    別室とかなら分かるけど
    15分って…ってなりますよね。助けられる命が15分という長さのせいで助からなくなる可能性だってあるのに😞

子育ての価値観が違う人と
    過ごすのって短時間でも
    かなりストレスを感じますよね。それが義実家では
    普通になりつつあるのなら
    余計に恐ろしい🥲
    旦那様がそちらの思考じゃないことがほんと救いだと思います🥲

• 2月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

義妹も実家なんだから別室使ったりすればいいのに‥自分のこだわりと遊びたいが為に子どもを放置。
    信じられないです。
    親や兄弟はなんで言わないんだろう?と本当不思議でした。
    旦那は絶対やらないと言うけど、、口出ししないと、、
    他人の私だけがモヤモヤしてて年末年始は距離を置きました。

• 2月13日

退会ユーザー

その義妹の旦那さんは何も言わないんですか?🥲
    せめてじゃあ旦那さんが家で見てたらいいのでは?と思っちゃいますけど🥹
    まあでも
    距離を置く、が1番かなと思います。

• 2月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

言わないどころか一緒に戻ってきてました😭
    だから夫婦の中で同じ感覚なんだと思いました、、。
    怖すぎます。
    疑問を聞いてくれてありがとうございます♪

• 2月13日

以前そういう人が同じマンションいて、ベビーモニター付けて上の子とマンション内の公園に来てて、遊んだ後そのままスーパーに行ってました💦義妹もきっとそうやって放置するのが日常なんですね💦何かあって15分かけて帰宅して、その後救急車呼んだりしてたら間に合わないと思うんですが😢

• ♡♡♡

♡♡♡

ベビーモニターの使い方全く間違えてますよね💦
    他にもいるんですね😭私はゴミ出しすら怖いと思ってしまうのに、、😭

• 2月13日
める

7時間😰!?あり得ない…
うち、10ヶ月の双子がいて上の子が幼稚園バス乗るときは双子を安全なベビーサークルに入れてる間にダッシュでバス停まで行ってるのですが(赤ちゃん二人をまとめてバス停まで連れて行くほど時間と体力に余裕がなくて😭)その間もベビーモニターで双子をちょいちょい確認しつつ焦って戻ってきてます😢たった数分でもモニター確認しててもやっぱり目を離すことにはなるのでハラハラします😭7時間置きっぱなしって…怖くないんですかね…授乳とかどうするんだろ…私ならもしかしたら市の子育てセンターに電話して相談するかもしれません…

• ♡♡♡

♡♡♡

私も上の子のバス送迎があった時はなるべく家の近くにお願いしてやってましたー!送迎終わったらダッシュで帰る、、わかります!!
    授乳はなく、ネントレしてるし、15分で帰れるし〜って感じで言われても私は理解できませんでした。
    何度もしていたら、本当通報したいくらいです。

• 2月13日