※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

下の子が産まれて、昨日退院しました。もう心が折れています。上の子は…

下の子が産まれて、昨日退院しました。
2週間くらい実家にお世話になる予定ですが、
もう心が折れています。。
上の子は入院中5日じーじ、ばーばと過ごし、一度もママパパ言わなかったのですが(それはそれで寂しい😞)
退院して実家に帰ってきた瞬間から甘えがすごくて、それまでじーじとばーばの言うことを聞いて一度も泣いたりしなかったそうですが、帰った瞬間ワガママになりました😅
そして、全然2人とも寝なくて、私も怒っちゃうし、
何より上の子に申し訳なくて、もう悪循環でどうやって、みなさん頑張ってるのか聞きたいと思いました。
上の子は、診断はまだですが、おそらく発達障害と知的障害があると思います。(療育と保育園に通っています。)
まだ会話が出来なくて、オウム返しが多いです。
そういったお子さんは、下の子をちゃんと兄弟または姉妹と認識したのはいつでしょうか?
上の子と早く会話したいなーと思いながら生活しています。

コメント