※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー2
子育て・グッズ

37週で帝王切開出産後、授乳に悩んでいます。保護器を使っているが母乳がたまらず、ベビーが疲れてしまいます。保護器を使っているママ、母乳がたまる方法を教えてください。

こんにちは!37週で帝王切開、出産して10日経ちました☆授乳について悩んでいます(´・ω・`)
乳首が短く保護器を使って授乳しているのですが気が付くと保護器の中に母乳がたまっていなく一生懸命吸っているベビーはおしゃぶり状態でただ疲れさせているだけです(ノД`)
直母を目指しトレーニング中ですが今は保護器無しでは精神的にもキツいです。保護器を経験されたママ、しているママ、保護器に母乳がうまくたまる良い方法は無いでしょう?ちなみにピジョンのKタイプ、Sサイズの乳首を使っています!

コメント

がーこmama

サイズがあってないとかじゃないですか??

私の病院はメデラの保護器使ってて、私も産後4日目から使ったのですが、全然ちがかったです!乳首は小さいですがMサイズでよかったです(∗ˊωˋ∗)

マミー

私も帝王切開で乳首が短く保護器を使っていました!

メデラのMサイズを産院で購入して使ってましたよ!
最初は母乳の出が悪かったのですが、根気よく吸ってもらって出るようになりました!

シェリー2

メデラの保護器ですか~出来ればほ乳瓶と同じ形の保護器を使いたいと思っています!保護器、ほ乳瓶、乳首で乳頭混乱を起こさないか心配で(´・ω・`)
今使っているピジョンの乳首のサイズをMサイズにしてみましょうか!

シェリー2

かーこmamaにも返信したのですが乳頭混乱が心配で保護器の移行は考えていないのですがサイズで改善できますかね!?♡
母乳の出はよく搾乳機で取ると80は取れるんですよ~!

がーこmama

ちなみにメデラでしたが、哺乳瓶はピジョンで飲んでくれてましたよ〜

シェリー2

そうなんですね!!直母ではいつから呑み始められましたか?

がーこmama

2ヶ月になる前ぐらいだった気がします(∗ˊωˋ∗)

c

私の場合は乳首が短くなかなか吸ってくれなくて保護器を使っていました。
哺乳瓶をピジョンのものを購入していたので母がピジョンの保護器を買ってきてくれたのですがうまく吸えず産院のメデラの保護器を使ってみると少し吸えてるようでした。
それでも全然足りなくてミルクを足す毎日でした。保護器をつけたまま上から乳輪の外側をつまんで絞りながらくわえさせたり…ほんと大変でした。。しかも痛くて痛くて。泣
それでも直母でくわえさせることは大事だからと言われ
直母→保護器→哺乳瓶を繰り返し一ヶ月ちょっとくらい頑張りました。そしたらいつの間にか保護器を嫌がるというか飲みにくそうにしてたので直母→哺乳瓶の繰り返しになり今ではしっかり直母で飲んでくれています。
ちなみに保護器はメデラMでした。うちの子はメデラのほうが先が丸くてのみやすかったようです。
頑張ってください♡