※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないお
妊活

妊活中の運動について相談です。バレーボールやホットヨガをしていますが、適切な運動量は?健康的な体を保つ方法は?みなさんはどうしていますか?

こんばんは:)現在妊活中です。ネットなどを見ると妊活中/妊娠超初期は激しい運動を避けるようにとよく書いているのを見ますが…。私は週に3-4回ほど一回につき3時間ほどバレーボールをしています。結構激しく動いており、もちろんダイビングからスパイスまで全てです。その他はホットヨガを週1などで、それは妊活に良いと聞いたのですが。。どこまでの運動はよく、どのように健康的な体にを保つべきなのでしょうか。みなさんはどうされてますか??

コメント

ジャンジャン🐻

普段からされているのであれば、妊娠に気づいたら控えればいいと思いますよ^o^

ストレスフリーが一番ですから(*☻-☻*)

コグママ

妊活中は分かりませんが、妊娠超初期から安定期までは激しい運動だめですよ。
妊娠したら基本産後1ヶ月位までは激しい運動だめですが(..;)

ないお

ご返信ありがとうございます:)運動はストレス発散になるので、なるべく出来る間は続けたいと思ってます!

ないお

お返事ありがとうございます:)
妊活中ですが、生理が少々不安定な事も多く、妊娠がわかるタイミングがよくわからないのです。
超初期ダメってことは、念のためしばらく控えたほうがいいのかなと思ったり。